あやとりレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あやとりレッスン

2013/02/23 Sat 07:36

2月16日土曜日はリクエストレッスンでした♪
a_20130221213724.jpg
レッスンメニューはアップル・パイ。
アリュメットゥ・オ・ポンムを作りました!
リクエストをくれたのはコルドン・ブルーのクラスメイト。
パン作りもお菓子作りも一生懸命なインテリサラリーマン!
クラスメートをいつもまとめてくれ、
データやレシピ表などをエクセルに落として皆にメールしてくれる頼もしい人です☆
それと、彼についてきた可愛いクラスメート。
サプライズ誕生日会を企画してくれた女の子です♡
当日になって
「今日って何作るんですか?」
と、レッスンメニューを聞いてくるというかなりの天然っぷり。(笑)
ランチメニューは(パンを食べすぎているため?(笑))パン以外がいいということで
*中華おこわ
*蒸し鶏のピリ辛ソース
*蒸し野菜

にしました♪
お土産で例のシードルを頂いたので、みんなでお昼から乾杯♪
し・あ・わ・せ(●^o^●)♡
b_20130221213725.jpg
いつもデニッシュ生地を伸しているので、皆慣れた手つき!
私が作ったパートゥ・フィユテ(パイ生地)でアリュメットゥを一人1台作りお持ち帰り。
残りの生地でラング・ドゥ・ブッフ(リーフパイ)を作りました。
レッスンでそれぞれが作ったアリュメットゥが4台分作れるパート・フィユテはお持ち帰り。
翌日のコルドンのレッスンのランチ時のおやつにバナナと杏のパイを焼いて持ってきてくれました♡
c_20130221213726.jpg
普段土曜日のレッスンは子供たちがうるさくして申し訳ないのでやらないのですが、
それでも大丈夫、ということで来てくれました。
習い事から帰ってきた娘は『お兄ちゃん』とずっとあやとりレッスン。
『お兄ちゃん』意外に器用でビックリー。(゜o゜)
ipadであやとりを調べながら教えていたのも現代的でビックリー。(笑)

埼玉のクラスメイトのお家でパンの勉強会を企画したり、
再来週は筆記テスト対策勉強会を予定していたり、
みんな仲良くて嬉しいなぁ。(*^_^*)

きてくれてありがとう♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

