ベテランレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベテランレッスン

2013/02/21 Thu 08:44

バレンタインデーの日もぱんコースのレッスンでした♪
a_20130220194511.jpg
クーロンヌ・プラリネ。
レッスンではプラリネ型ではなく、シフォン型やクグロフ型を使っています。
プラリネ型って私の持っているイル・プルーのルセットだとこれしか使わないので…
ほぼ同じ大きさの型で代用。クグロフ型の方が見た目可愛いですかね。
c_20130220194513.jpg
ランチは今月は両方のコースをダブル受講される方がいらっしゃらないので
フランス菓子コースと同じメニュー。
一応、同じメニューだとあれかな…と思っていつも気を遣い(頭を使い?(笑))
考えているのですよ。
でも、今月は珍しくフランス菓子よりもパンの方がはるかに手間がかかる為
ぱんコースのパスタは基本的に乾麺使用予定。
ただこの日のレッスンはベテランさんばかりで作業も早かったため、
パスタマシーンを使って皆でパスタを作りました♪
b_20130220194512.jpg
何とこの日はバレンタインデーということでminacoさんからプレゼントが♡
生チョコがとろける濃厚なフォンダンショコラ(*^_^*)
皆で美味しくいただきました。ご馳走さまでした!(^o^)
この日のレッスンも早速記事にしていただいていますよ~。(私が遅いだけという話ですが…)

そこに出てくる復習の鬼Tさん。
レッスン後の材料お持ち帰り量が半端ありません。6台分とか当たり前~。
でもそれだけのことをやっているだけあり、本当に目に見えて上達しているのがわかります。
こちらも嬉しくなっちゃいますね。(*^_^*)
私もTさんに負けないように頑張らないとっ!!!
あ、ケーキの特殊な材料などは、在庫があればお分けできますので
他の方も遠慮なくおっしゃって下さいね♪
イル・プルーや冨澤商店の器具・材料などは欲しいものがあれば発注時に追加で頼みますので、
お急ぎでない方は是非どーぞ♡送料分お得かな、と思います。

やっぱりパンもケーキも上達してくると嬉しいものです。
ここまでっていう上限もなかなか見えてこないですが、だからこそ頑張り甲斐がありますね。
私もまだまだ勉強中。精進中。
色々ガンバローって思えるのは春だからかな?
一緒に頑張りたい方ぜひお待ちしております♡

ご参加ありがとうございました!
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

