ガゲナウ ショールームへ行く! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ミーレのショールームでBBQグリルやオーブンなど試運転してきましたが、BBQグリルを比較するべく、ガゲナウのショールームへも行ってきました。
ヨーロッパで最初のビルトイン機器を発明したドイツの会社だそうです。
こちらは機器を見るだけで実際に動かすことは出来ませんが、リビナヤマギワにもガゲナウの機械は置いていないので、予約をしてショールームへ行きました。
2010年5月(GWショールーム) 207
えぇ、向かいのビルの階段の踊り場にいる人が何をしているのかがとっても気になるところですが(笑)、ショールーム内に目を向けてみましょう。
立派な一枚板をテーブルにして、そこにIHと鉄板(その名もテッパンヤキ!何故にカタカナ!?笑)を組み込んでいます。
素敵ですね~
家でレストランのシェフにこの鉄板でステーキ焼いてもらいたい…
そんな妄想の世界へ突入してしまいます…
ちなみに海外で高級な日本料理屋といえば、やっぱり「テッパンヤキ」ですよね!
大げさなパフォーマンスが欧米人に受けてるようです。(日本ではそこまでやらないですよね…)
先日の記事で作業台の高さについて書きましたが、この場合テーブルの高さなので70センチから75センチくらいになりますかね。
料理をサーブするときはとってもスムーズだと思うのですが、料理するには少し低いでしょうか。
2010年5月(GWショールーム) 208
左から
バーベキューグリル
IHクッキングヒーター
間があって、スチーマー (圧をかけてスチーム料理をするそうです)
ぴょんと飛び出しているのが、ボブレンチレーター (カウンターに埋め込める換気システム。でも上にもレンジフードは必要だそう。)
右端が、ディープフライヤー (毎日揚げ物できちゃいますねっ。)
です。
2010年5月(GWショールーム) 200
一番見たかったのはこのバーベキューグリル。
ミーレと同じくやっぱり下に溶岩石が敷き詰められて、遠赤外線効果でパリッと焼き上げます。
2010年5月(GWショールーム) 199
別売りのロースターでお好み焼きなどが出来るそうです。(ショールームのお兄さん談)
きっと、ショールームのお兄さんは関西出身に違いない。(●´3`●)
2010年5月(GWショールーム) 202
このようにふたを閉めれば使わないときもすっきりします。

上記のロースターやふたはミーレのバーベキューグリルにはありません。でも一番の違いは
2010年4月(お花見ミーレ) 099
ミーレ製は溶岩石の下に水を張っている、というところ。上下の写真はミーレのものです。
水を張ることでしっとり焼き上げる、という説明でした。
2010年4月(お花見ミーレ) 100
でもいちいち水を抜いて、洗剤で洗い、取り外しは出来ないので何回か水を流して洗ってあげる、という作業が必要です。

ガゲナウのものは油などで黒焦げになった石だけ取り外し、新しい石を継ぎ足してあげるだけでいい、ということでした。
(ちなみにミーレでは毎回すべて石も洗って乾かしてください、という説明でした)
なので、お手入れのし易さを考えてガゲナウにしようかと思います!!!
ふたを閉めてすっきり出来るところもいいですしね。
2010年5月(GWショールーム) 209
他にショールームで見させてもらったのはオーブン。
2010年5月(GWショールーム) 203
白いオーブンも素敵ですね~
2010年5月(GWショールーム) 205
こちらなんと90センチ幅のオーブンです。
2010年5月(GWショールーム) 204
これだったら一度にたくさん焼けていいですよね。
でも、普通の60センチ幅のキャビネットには当然納まらないので、キャビネットも特注しないといけません。
料理教室などをされている方からの注文が多いそうです。
2010年5月(GWショールーム) 210
こちらはキャビネットと思いきや冷蔵庫!!!
冷蔵庫まで壁と一体化していたらとってもすっきりして素敵なキッチンになりますよねっ。

そんなわけで中村 佐和子お送りしましたガゲナウショールーム編。
お楽しみいただけたでしょうか?
明日は「家の現場でキッチンの打ち合わせ」をお送りしたいと思います。
それでは、さようなら!
また明日~~~!!!

(これから友達が夕飯食べに来るのに何もしてないから突然終わりますっ。
だってもう6時半…Σ(´Д`lll) )
おうちづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!!
ミーレのBBQグリルやオーブンのブログ見ましたよ~!!私もおうち計画が進行したら、試運転に行こうと思います。
ガゲナウも比較検討はしたいですね。本当は試運転できるといいよね~!!

90センチオーブンもすごいね。
でも、パンの仕上げ発酵に発酵機つかえなくなるよね~。90センチの鉄板でしょ??
いちいち乗せ変えないといけないね~。
そう思うと通常幅のオーブン5段の方が、
私はいいかな~っておもいます。

それはそうと今度、
季節のお薦めお菓子教えて下さいね~!
☆かほすけさん
そっか!!!90センチだと発酵機のサイズに天板合わないね!
まぁ、ミーレの天板もかなり大きく、18センチのキャドルが何とか2枚載せられると思うのでそれも決め手だったんだよね。
季節のお菓子…夏はフルーツが美味しいので、フルーツのムースを使ったお菓子なんかいいんじゃないかな~アイスとかシャーベットも捨てがたいよね。
でも今日は寒い!!!冬かと思っちゃったよ…服の管理が難しい季節だよね。

管理者のみに表示

