☆誕生日☆ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

☆誕生日☆

2013/02/15 Fri 03:25

先週の金曜日2月8日が私の誕生日でした。
毎年お祝いしてもらっていた子供のころとは違い、
いつも特に盛大なお祝いがあるわけでもなくあっさり過ぎていくので、
最近はそれが当たり前だと思っていたのですが
何故か今年はたくさんの人にお祝いしてもらえました。(*^_^*)
とっても嬉しかったので、記録としてちょこっと書かせてください♡
g_20130214210249.jpg
2月3日、節分の日にコルドンから家に帰るとクラッカーとともに子供たちとパパが迎えてくれました!
半日かけて3人でケーキを作ってくれたそうです…(^◇^)
側面に『♡すき』という娘の字。こんな書きにくい所に頑張って書いてくれたんだなーと感激。
ケーキを作るのは初めてだったであろうパパ。
スポンジの泡立てからがんばったそうで、感想は
「ケーキって大変なんだね…」
でした。(^o^)パパにはケーキより仕事の方が楽だよね。お疲れ様!
素直に年齢分のローソクを立てたものだから、ケーキが今にも燃えそう。(笑)
あ、ちなみに約20本位刺さってますぅ~。(^o^)v

花束も買ってくれて棚に置いてあったのですが、渡されることなく誕生会は終了。
あれ?私にじゃないのかな?と思っていたら、
翌日会社からパパが電話で渡し忘れた!と教えてくれました。(笑)
cats_20130214210248.jpg
誕生日当日は、近所の飲みママ友が来てくれてお祝いしてくれました♡
そこのイケメン息子に花束を渡されドキドキする乙女な私…(●^o^●)
まぁ、彼はまだ6歳。
18歳くらいまで毎年渡してほしい。
当日、佐島や葉山で美味しいお魚やオリーブオイル、チーズを仕入れてきたので宴会は深夜まで続いたのでした。
お酒に弱い私は途中でつぶれて寝てしまったのですが(ん?誰か何か言ったかな?)、
翌朝気付いたらみんな上の階で寝てました。(笑)

ちなみに、数日後に花束を見たパパは
「いつの間にか(自分が)買った花が増えてるね。」
と、花が自然に増殖したと思って言ってました。
そんなわけあるかいな。w
e_20130214210247.jpg
そして!
コルドンのクラスメート&シェフやスタッフさんもお祝いしてくれましたー!
授業が終わるころにパッと電気が消えて、
ハッピバースデーの歌を歌いながらシェフがケーキを持って登場。
まさか自分がお祝いされると思っておらず、スタッフさんの誕生日かと思って
私も一緒に歌を歌っていたのですが皆の目線が私に!
凄く感激しました。(T_T)
ケーキはクラスメートの皆から。シャンパンはシェフから。
次から次に仕事が終わった見知らぬシェフが現れ、次から次にボトルを開けていました。(笑)
ちなみにそのボトルはシェフの前にキープされ続けていました。(^_^;)

今通っているコースは初級コース。
日曜日しか休みでないパパに子供たちを預けて通っているので、
この半年間家族全員で過ごす時間はほとんどありませんでした。
う~ん、日曜日の夕飯くらい?
なので、上級コースへは続けて上がらず、
子供達がもう少し大きくなってからまた通おうと思っていました。

でも、今のクラスメートと一緒に上級コースに上がりたいな、とこの時心から思ったんです。

子供達が大きくなるのって中学生?
その時復学するのもブランクが長すぎる?とか、いろいろタイミングを考えてしまい…
幸いパパや子供たちは応援してくれるので、
このまま9月まで上級コースに続けて進もうと思います!!!

そんなわけで今年の誕生日はたくさんの人にお祝いしてもらえ、
自分のこの先も考えられる誕生日になりました。

お祝いしてくれたみんな、本当にどうもありがとう♡
幸せいっぱいな二十歳の誕生日を迎えられました♡♡♡(って毎年言ってる?(笑))
コルドン・ブルー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
永遠のハタチですもんね♪
わたしの一つ下の知り合いは「永遠の16歳」と豪語しています(+o+)
たくさんの方にお祝いしてもらって良かったですねー(^O^)/

コルドン 上級コースも がんばってください!!
☆minacoさん
ハイ。ハタチ過ぎからずっと年齢が止まってます。(笑)
別に聞かれたら普通に答えるのですが、なんとなくずっとそう言っているので…(^_^;)
子供には容赦なく訂正されますけどね~。(-_-;)

はい!あと半年9月まで頑張りますっ!

管理者のみに表示

