感想追記★超満員レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

感想追記★超満員レッスン

2013/02/02 Sat 06:57

この日のレッスンはブロガーの方がお二人いらっしゃったのでその記事をご紹介☆

acoさんのブログ 
写真もとても素敵で、とっても美味しそうにうつされてますねー!
こんな素敵な教室だったかな?と自分でも勘違い。(笑)
ご参加ありがとうございました!
是非近いうちに復習してみてくださいな❤

minacoさんのブログ
去年もデニッシュ(クロワッサンとパン・オ・ショコラ)のレッスンにご参加下さり、今年で2回目!
のしの時に綺麗な四角に伸せて、ご自分の技術の向上を喜んでいらっしゃいました!
来週も折り込みですよ~。期待してますね♪

ご参加下さり&こんな素敵な記事にしてくださり、ありがとうございました!<(_ _)>
******************
本日ぱんコースのレッスンでした♪
cats_20130130234452.jpg
何と久しぶり5名様の超が付くほど満員御礼レッスン!
伸す時など若干作業台が狭くなってしまいすみませんでした…
出来上がった計60個のデニッシュ達!
圧巻でしたね~(^_-)
前回とはちょっと違った成形やフィリングもお出ししました。
正に進化するレッスン!!!
イルプルーの常にレシピが進化する弓田先生のレッスンみたいな。
(そんな比べるのもおこがましいですが…(>_<))

あ、今日のランチのお魚はムキガレイ。
お渡ししたランチのレシピは使用した魚が違うのと、
エビの頭や殻を炒めて出汁を取ったところを即興で足しているのでお家で作られるときはご注意ください★
ムキガレイの柔らかさには要注意ですよ!崩れやすい~(^_^;)
レシピのように舌平目や鯛などなら身もしっかりしているので扱いやすいかと。
お好みの白身魚でチャレンジしてみてくださいね♪

佐島の漁港近くにお住いのSさん。体験レッスンお疲れ様でした!
初回がデニッシュでしたが、みんなと同じように伸しも成形もお上手でしたね♪
デニッシュに関しては本当にやればやるだけ上手になるので、
復習頑張ってみてください!
そして、うらやましい環境にお住まいなのでお魚の復習も頑張ってくださいねー!(^_-)-☆

約1年ぶりのYさん。そんなお久しぶりだったとは!(゜o゜)
お仕事休んでまで来て下さってありがとうございました❤
また作りたいパンやお菓子のレッスンにフラッと参加してくださいねー!
いつでもお待ちしております♪(^o^)/

いつもフランス菓子コースのTさん。
パンもやっぱり作業が早いですね~!
今日は皆さん計10個のデニッシュを作ったのですが
お家で双子ちゃん達が取り合いでケンカしないようにと
何個か同じものを作られていらっしゃいました。母の愛ですね♡伝わりますように…(*^_^*)

そしてこちらもお久しぶりのacoさん!
ミサリングファクトリーで講師もされていらっしゃるacoさんにレッスンするのは緊張ー。(>_<)
(フランス菓子のレッスンじゃないだけましかな…)
バターが中で切れてしまったり、バターが均等に伸されてなかったのは
最初に封筒綴じする時か、1・2回目の折り込み前に伸した時に生地の厚さが均等でなかったか、
生地とバターの柔らかさが同じでなかったか。
生地が冷えすぎていたか、などの原因が考えられます。
最初からそんなに上手くはいかないので、練習を繰り返してみてくださいねっ!

minacoさん、acoさんとご一緒に日程合わせて申し込んでくださったのですか?
ありがとうございました!
じつはminacoさん、acoさんと私の3人はミサリングファクトリーのアシスタント仲間っ!
ミサ先生によるアシスタントの厳しい修業の賜物か(いやはや、結構厳しいんですよ、ミサ先生…(笑))
minacoさん、最近はすっかりアシスタントの行動が身についていますね~
お蔭で私のレッスンまでとってもスムーズで、とっても助かってます♪(^◇^)
これからも隠れアシスタントとしてよろしくお願いしますー。(半分ジョークです。半分ですが。笑)

そんなこんなで楽しいレッスンでした!
ご参加ありがとうございました!
明日も同じレッスン。お待ちしてますっ♪
れっすん 後記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
佐和子さん、昨日はありがとうございました~^^
とっても楽しくて美味しいレッスンでした♪
あまりに悲しい伸しだったので、頑張って復習してみます!いつか・・・
また参加出来るのを楽しみにしてます^^
No title
そうでーす♪
acoさんにお声掛けして 日程合わせちゃいました!
…もしかして そのせいで 超満員になったのかなー?
なんて ちらっと 頭の隅で思わなくもなかったですけど^^;
折り込み忘れないうちに 来週のレッスン参加しますので よろしくお願いします♪
☆acoさん
acoさん、いつかって!?(@_@;)
先日はご参加ありがとうございました!
いつかではなく、寒い冬のうちにぜひ練習してくださいな❤
またお待ちしております!(^_-)-☆
☆minacoさん
ご一緒に参加して下さり本当にありがとうございました!
とっても楽しい時間になりましたね~♡
超満員になったのはそのせいじゃありませんよ!お気になさらず!
来週のレッスンも折り込みですが、若干今月の方が生地が固いので頑張って伸していきましょうね♪
来週お待ちしております❤

管理者のみに表示

