ヘビーリピーターのレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日、1月のぱんコースのレッスンでした♪
cats_20130115211931.jpg
レッスンメニューは
☆デニッシュ9種 改め 10種!
告知では9種としていたのですが、余り生地を利用して10種作っちゃいました☆
全て成形もフィリングも異なる10種。
クレーム・パティシエール(カスタードクリーム)もパン用に固めに作り、
クリ、リンゴ、苺、洋ナシ、チーズ、カシス、ラムレーズン、チョコなどを
今回はフィリングとしてご用意しました。
気に入ったものを見つけてくださったらうれしいです。(*^_^*)

今回のこのすべて異なる10種はTさんのリクエストから。
パン屋さんで売っているようなパンをたくさん教えて下さい!
との、ハードル高いリクエストを頂き…(+o+)
う~ん、この倍の20種類は考えたのですが厳選して10種類にしてみました。
お家でも色々アレンジして、たくさん作ってみてくださいね♪
今月3レッスン参加とフルコースのTさん。
残り2レッスン頑張っていきましょー☆

ランチメニューは
☆ひよこ豆のミネストローネ
☆タイのエビ包み 魚介のクリームソース添え

ミネストローネには今日はカボチャやカブなど冬野菜を入れてみました。
エビや魚介の出汁で味付け。
もう1品はお魚は魚屋さんお休みで買えなかったヒラメの代わりにタイで。豪華っ。
エビとほうれん草のミンチを包んで、
これまた魚介たっぷりの出汁を利かせた生クリームのソースを添えて。

前日に双子のお嬢様2人の成人式を迎えられたOさん。
そんな大変な中
『最近は何だかいろいろとバタバタしていて、たねぱんで習った事を家で復習出来ないでいます
(ごめんなさいm(_ _)m)
参加するだけでもやっばり、たねぱんに行きたいので15日はよろしくお願いし致します。』

と、何とも嬉しいメールをくださり、レッスンに参加してくださいました!
お忙しい中来て下さってありがとうございました!
レッスンが少しでもリフレッシュの場になってくだされば嬉しいです。(*^_^*)
復習は落ち着いたらいつでもできますよ~!

今月2レッスン目だったMさん。(まだ今年2回目なので皆勤賞。(笑))
先週の金曜日のシュトーレン2本は早々になくなってしまったんですねー。
コストコの買い物了解です☆
見つけられたらメールでお知らせしますね♪

ご参加下さりありがとうございました!
まだ日程ありますので、ご興味ある方は是非どうぞ♪
***************
今月のレッスン日程はこちらから ⇒ 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

