年越し台湾旅行 後編 逗子 たねぱん+おかし教室

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年越し台湾旅行 後編

2013/01/14 Mon 10:32

まだ大晦日の続き。
台湾の年越しと言ったら台北101の花火―!
ということらしいので、台湾で一番高いビルから新年0時0分に打ち上げられる花火を見に行きましたっ。
夕飯を食べてホテルでのんびりしてから、ホテルを出たのが11時過ぎ。
台北101に一番近い駅で降りて花火を鑑賞。
凄い人ですが、道幅も広く歩行者天国になっているので余裕で見れました。
カウントダウンをみんなでしてから、花火が上がります♪
時間的には10分くらいと短いですが、綺麗でしたー(*^_^*)
その後民族大移動。
降りた駅は人の山で規制が凄かったので、一つ先の駅まで歩きました。
子供達も歩くの頑張りましたが、電車に乗れたのが1時過ぎ。
電車を降りるころには夢の中~。ホテルに戻れたのが2時近くでした。(^_^;)
お疲れ様っ!

元旦1月1日は、のんびり起きてスーパーでお買い物をしてから
お昼ご飯に台湾料理の名店「青葉」へ。
シジミの醤油漬けが美味♡
何と、シジミが半生で濃い醤油に漬かっていました!
10年物の紹興酒など飲んで、(半ば無理やり?(笑))お正月気分~。
そして、台湾と言えば夜市!一番大きい士林夜市へ行きました。
父と子供たちは歩き疲れたので、ケンタッキーでチキン食べて待っていました。(笑)
お寺があったので初詣したり、ゲームコーナーでゲームしたり、やっぱり食べ歩いたり。
もっと見たかったけど、待たせすぎて機嫌が悪くなる前にホテルへ戻りました!
深夜便で帰国のため、バスが来る夜中の1時30分までフリータイム。
台湾では座ったままする台湾シャンプーというのが名物らしいので娘と体験♪
娘、人生初の美容院かも。(笑)
シャンプー&ブローで600円でした♪カットも安かったですよ~!
ホテルまで帰る途中で屋台に寄り道。
タピオカやお餅などスィーツをお土産に買って戻りました。
若干迷子になりつつ(^_^;)、10時過ぎにホテルに戻り娘を置いて、
今度は妹と台湾マッサージに行きました!
繁盛店で30分くらい待ったのですが、台湾マッサージ痛い!!!(>_<)
足をゴリゴリされて、「肩コッテルネー」って。
体が良くない人ほど痛く感じるらしいので、私の体がいけないんだろうけど…
全身マッサージでは、背中に乗られて足で踏み踏みされるのですが、
私の担当のおばちゃんは私より1.5倍ありそうな人…結構ヘビー。
横でマッサージされている妹の担当は2倍はありそうなおじちゃんでした。
横から妹のうめき声が…(笑)
ぎりぎり1時過ぎに終わり、ダッシュでホテルに戻り、
シャワーをしてからパッキングしてバスに乗り飛行機で日本に戻ってきました!

今回の旅行は、特にどこに行きたい!という目的もなく、
ただ皆で過ごす年越し旅行が目的だったのですが、
こうやって書いてみるといろんなことしてましたね。
そしてよく食べた!!!
年末年始の煩わしさから解放されるために一番行きたがっていたのは母。
初めて家族で年越し旅行をしましたが、みんなで過ごせたことが一番の思い出かな。

さぁ、今年も頑張っていきますね~!
どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>
たび | コメント(0) | トラックバック(0)