年越し台湾旅行 前編 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

年越し台湾旅行 前編

2013/01/12 Sat 10:28

皆様、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

ようやく水曜日から幼稚園も始まり、無事冬休み終了!
毎日誰かが泊りに来たり、泊りに行ったり、海外行ったりバタバタ過ごしておりました。
そう、年末年始に我が家は台湾に旅行に行って来ました!
今日はそのことでも書こうと思います♪
我が家、と言っても、パパ抜き。
パパは大晦日も元旦も仕事だったそうで。お疲れ様―。
私の両親、妹、弟夫婦、私と子供たち、総勢8名。
29日の夜出発して、ホテルに着いたのは30日未明。
ぐっすり寝て30日は父と弟夫婦は故宮博物館へ、私たちは街へ散策へ。
a_20130110091532.jpg
タクシーが初乗り200円くらいと安いので、結構利用しました♪
11時くらいに着いてすぐ、どの店も見ていないのにエビ蒸し餃子屋さんで休憩。
外に出て、タピオカミルクティー飲みながらちょっと散策して、
お昼ごはんで台湾料理をがっつり食べて、
パン屋さんでパン買ったりとちょっと散策して、
今度は甘味屋さんでまた休憩。
マンゴーかき氷とお汁粉。
どんだけ食べてるんだか…
これ、台湾名物らしいですねー。
雪氷という名で日本でもちらほら見かけますが、
薄~く削ったマンゴー味の付いた氷の上にマンゴーアイスと練乳たっぷり、トッピングにもマンゴー。
丼で来るくらい、かなりボリューミー…
この日は雨も降っていてかなり寒かったのですが、
外のスタンドでは台湾の人々が震えながらかき氷をみんな食べていました。すご…
お汁粉はそれほど甘くなく、中に入っているお餅がいいですねぇ。(*^_^*)
5時に小龍包の美味しい店で待ち合わせだったので、
お腹空いてないけど移動。
b_20130110091533.jpg
プレーンの小龍包やカニ味の小龍包、エビ蒸し餃子やニラ蒸し餃子、
そして野菜の小皿など食べました。
運ばれてくると食べれるので不思議❤
でも、5~6個食べて私たちはもうお腹いっぱいになったのに、
食べ盛りの弟29歳と娘7歳はまだ足りないと。
二人で8個入り一皿頼み、弟が5個目に手をつけようとしたら
食べている途中の娘は睨みつけて弟を威嚇していました。(笑)
凄いなー、胃袋どうなってるんだろ?
c_20130110091534.jpg
その後その近くの夜市を散策。
サトウキビを焼いて絞ったジュース美味しかったな❤
特に何を買うでもなく、フラ~っと周ってからタクシーでホテルに戻りました。

食べ歩いた初日。中編へ続く。
たび | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あけまして
イイですね〜台湾
私は海外に出た事がないので、グローバルな、たねさんが羨ましいです(^ω^)
台湾は比較的料理の味が日本人に合うとか聞いていますが..
新しいパンのアイデアとか浮かびましたか?
☆たねさん
台湾料理は味付けが日本人に合いますね、確かに!!!
高校生の時行ったときは香辛料の匂いがやたら気になったのですが、
今回はそんなこともなかったです。(*^_^*)
ごま油や胡麻など中華を意識したパンが気になりましたよ~!(^o^)/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。