1月★レッスンメニュー&日程 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012年はどんな年でしたか?
私は教室を初めて2年目、素敵な生徒さんたちに囲まれ、
毎回楽しくレッスンをさせて頂けました。
教室ではパンとお菓子(とちょっとの料理?(笑))だけを学ぶだけでなく、
生徒さんにとっても良い出会いの場、息抜きの場、おしゃべりの場…
+αの場になれていればいいな、と思っております。
2012年もご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします!
①ぱんコース 
  ☆デニッシュ10種(←更に増えました♡)

久々のパンのみのコース。
本当に美味しいデニッシュ生地を作ります!
成型・味は全種類異なる10種類ご紹介しますね。お楽しみに♪
折り込み生地、頑張ってマスターしましょう!
cats_20130104175243.jpg
【日時】
   1月   15日(火)
        30日(水) 満席<(_ _)>
        31日(木) 

  10:30~14:30(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ大歓迎♪
________________________________           
②フランス菓子コース
  ☆アリュメットゥ・マロン
  ☆リーフ・パイ

折り込み強化月間に付き(!?)難易度高いパートゥ・フィユテ(折りパイ生地)に挑戦しましょう!
パートゥ・フィユテをマスターすれば、デニッシュ生地は朝飯前になりますよ~(たぶん)。
クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)とマロンを詰めて仕上げます。
他に煮リンゴを詰めてアップル・パイやミルフィーユなどいくらでも応用が利く生地です。
こちらで用意したパイ生地でレッスン中にケーキを1台仕上げ、
レッスンで仕込んだご自分のパイ生地はお持ち帰りいただき、お家でも作ってくださいね!
2番生地でリーフ・パイもご紹介。これもまた美味♡
とってもお得なレッスンとなっておりますのでお楽しみに♪
暖かい服装でお越し下さいね。<(_ _)>
cats_20130104175242.jpg
【日時】 
   1月   25日(金)  
 
  10:30~14:30(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ大歓迎♪   
________________________________
③リクエストレッスン
  ☆シュトーレン

12月のレッスンで作ったシュトーレンをご試食して頂いたら、
あまりの美味しさにすぐにリクエストを頂きました!
それも納得の美味しさですよ~(*^_^*)
クリスマスは過ぎてしまいますが、冬の贈り物にピッタリなのでご興味ある方ぜひご参加下さい♪
a_20121213211522.jpg

【日時】 
  1月   11日(金)
       22日(火) 

   10:30~14:30(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ大歓迎♪   
________________________________   
*以下全コース共通…湘南野菜のサラダ・ランチ・紅茶orコーヒー・レシピ・お一人様1台お持ち帰り付き
【料金】
①《教室初回の方》 体験レッスン代金 5000円
②《入会される方》 入会金      3000円(当日入会だと -1000円)
           +チケット代金 15000円(3回分/次の回で結構です)    
③《メンバーの方》         チケット1枚
④《体験レッスン済み&未入会で単発受講される方》 6000円

【持ち物】
エプロン、筆記用具
《ぱんコース》    →パンを入れる袋or出来ればタッパー
《フランス菓子コース》→18㎝×10㎝ケーキが入るタッパーor箱/保冷剤/リーフ・パイが入るタッパーor箱
《リクエストレッスン》→18㎝×10㎝ケーキが入るタッパーor箱

【ご予約方法】
*お名前     
*ご希望の日程
*お子様連れの方はお子様の年齢
*パソコンのメールアドレス (初回のみ/場所案内メール用)
*携帯電話番号 もしくは 携帯メールアドレス(初回のみ/緊急連絡用)

上記を明記の上、下のメールアドレスかブログのメールフォームにてお送りください。
追って場所等の連絡をいたします。
tanepan1★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね!)

たくさんの方と素敵な出会いが生まれますように!
れっすん めにゅー&日程 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

