ママ友レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ママ友レッスン

2012/12/20 Thu 03:25

12月19日はリクエストレッスン「ガトー・フレーズ」のレッスンでした♪
cats_20121220032102.jpg
やっぱりクリスマスと言えば苺のショートケーキですかね!?(娘もそうらしいです。)
不動の人気です。(*^_^*)
ビスキュイ・オザマンドゥ(アーモンド入りの生地)を焼き、
苺のイタリアン・メレンゲと生クレームを合わせたクレームを作り、
苺のシロップを打った生地にそのクレームとスライスした苺を挟み、
ナッペしたビスキュイに苺を飾り、苺のジュレをたっぷりかけて完成―!
苺尽くしのガトー・フレーズ。
う~ん、おいしい~!
食べると苺の一体感を感じ、イル・プルーのすごさを納得させられるルセットです。(*^_^*)

23日のレッスンに参加される方お楽しみに♡
昨年&今年も参加できなかった方で、ご希望ありましたらリクエストに応じますので
苺のある春までに、お気軽にどうぞ―!
v.jpg
ランチは
*チキンのハーブグリル じゃがいものピューレ添え
でした!
クリスマスと言ったらやっぱりチキン!?
今回はちょっと定食屋チックなランチ。もも肉1枚ずつだったので、お腹いっぱい!(^v^)
タイムやローズマリーで味付けしたチキンをBBQグリルでカリッと焼きました。
火は出て煙はモウモウ、家はすごいことになっていましたが…
BBQグリルで焼くと遠赤外線効果で一味違う味になりますな。

この日の生徒さんは娘が赤ちゃんの時に知り合ったお友達ママ。
23日(日)のレッスンをご予約いただいていたのですが、都合つかなくなり
この日に振替。
川崎に住んでいるのでちょっと遠いですが、ずっと気にかけてブログを読んでくれていて
知り合ってから7年もたってもこうして教室に来てくれるなんて、
教室始めて本当に良かったなぁと感じられます。(*^_^*)
小学校入学前も娘ちゃんと一緒にレッスンに参加してくれて、子供たちは楽しそうに遊んでいましたね~。
レッスンに参加してくれて本当にありがとう!
今度は子供も一緒に遊ぼうねー!(^_-)-☆
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

