アイドルとの再会レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アイドルとの再会レッスン

2012/12/19 Wed 21:06

12月18日はぱん+おかしコースの4名様満員御礼のレッスン日でした♪
a_20121219200936.jpg
ライ麦の細挽きと中挽き粉が入った味わい豊かなパン・ド・カンパーニュ
前日に2時間しっかりと焼いておきました。
中にサンドウィッチを詰めてパン・シュープリーズに。
マヨネーズも手作りして、卵とアンチョビ、スモークサーモンとケッパー&エシャロットの2種類を作りました。
マヨネーズはイル・プルー直輸入の赤ワインビネガーとピーナツオイルが入っている
これまた美味しい一品です♡
レシピ付きなので、ぜひお家でも作ってみてくださいね♪
生徒さんにはお一人ずつパン・ド・カンパーニュを焼いて頂き、
作ったマヨネーズも一緒にお持ち帰り。
翌日サンドウィッチにして召し上がっていただけたことでしょう。たぶんですが。

クリスマススペシャルレッスンなので、この日はピーチの泡で乾杯❤
これ、コストコで売っている物ですが、お酒の弱い方に好評なのです。(*^_^*)
この教室の生徒さんにはお酒が弱い方が多いんですよねぇ~。
私もその代表格ですがね~。(どこが?って声が聞こえそうですが…)
この日の生徒さんでは私の他に強い方が1名、それはSさん!!!
我が教室のアイドルあーちゃん(4歳)が幼稚園の冬休みということでやって来てくれましたー❤
9か月ぶりのあーちゃん、ちょっとお姉ちゃんになっていました。(*^_^*)
食欲旺盛なところは相変わらずでしたが。(笑)
またお顔が見れてとってもとっても嬉しかったです。(T_T)
今度会うときももっとお姉ちゃんになっているんだろうな。その日を楽しみにしてますねー!
cats_20121219200937.jpg
お菓子のレッスンメニューはスフレ・ショ・ショコラ
この日は前回のレッスンで作ったシュトーレンがあったのでそれと、
来月のレッスンメニューである試作のパイで作ったミルフィーユも一緒に召し上がっていただきました♪
ダイエットを終えたばかりなのに…と言うMさんのつぶやきは皆聞こえなかったことにしました。(笑)
そもそもダイエットの必要性を全く感じないMさん。
肉が付かなくて困っているの…という話なら納得できるんですが。(笑)

ランチメニューは
*豚肉のハーブソテー 赤ワインのキャラメリゼソース
*クラムチャウダー

でした♪
Mさんには、こんなにたくさんなのにこの料金で大丈夫なんですか!?
と、いつも心配して頂いています。(笑)
Mさん、そんなにご心配なさらずに~~~!

そうそう、MさんとTさんはシュトーレンを食べていたく感動して下さって、
来月のレッスンメニューに加えてほしいとリクエストいただきました。
クリスマスは終わり季節外れになってしまいますが、
他にもご希望の方がいらっしゃったら是非ご参加下さいませ❤
Mさん&Tさん、近日中にメールしますのでご希望の日をお知らせくださいね!

とっても楽しいレッスンでした!
ご参加下さり、本当にありがとうございましたっ。<(_ _)>

れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

