クリスマス特別リクエストレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日、特別リクエストレッスンでした♪
a_20121213211522.jpg
レッスンメニューはシュトーレン!
昨年の12月のレッスンでもやりました。
クリスマスまであと10日位ですからね~(*^_^*)
本場ドイツの人々のように毎日一切れずつ食べていたら、ちょうどクリスマスになりそうです♪

生徒さんは、なんと一番ご近所のバス停ママ。
12月初めにリクエストをもらい、楽しくレッスンできました♪

今年のシュトーレンは昨年作ったレシピではなく、新たなレシピで作りました。
(入っている物はほとんど変わらないのですが、製法が異なりました。)
超が付くほど…美味!!!(●^o^●)
そう、それはこの本から…
a_20121128222004.jpg
じゃ~ん!
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの弓田先生の新刊です!!!
贈られるお菓子に真実の幸せを添えたい: 孤高の味わいを作り上げた心の歴史とともに贈られるお菓子に真実の幸せを添えたい: 孤高の味わいを作り上げた心の歴史とともに
(2012/11/30)
弓田 亨

商品詳細を見る

一体どこまでがタイトルなのかわかりずらいですが。う~ん、全部かな?(笑)
焼き菓子のルセットが全46品載っています。
この本のすごい所は混ぜ方・のし方の約50分のDVDが付いているところ!!!
まるで、イル・プルーの教室でレッスンを受けているような気持ちになれますよ。
お菓子のレシピ本としてはちょっと高いですが、弓田先生のレッスン付きと思えば!(^_-)-☆
c_20121128222004.jpg
東京の手土産100選などにも選ばれている有名な『塩味のクッキー』のルセットもあり。
本科①のクラスではまだ作っていないので、今度作ってみようっと❤
b_20121128222004.jpg
予約特典だったかな?
弓田先生のサインの有無が選べたので、せっかくなので初めてサインしてもらいました。(笑)
まだまだ作りたいものもいっぱい。
でも、この中でも一番作りたかったシュトーレンが作れて幸せ♡なレッスンでした♪

過去のものでもリクエストいただければレッスンしますので、お気軽にどうぞ―!
もうすぐクリスマス。
サンタさんに頼むものが無くて、どうしよう…と悩んでいる娘の横で、
早く決めてくれ…と、焦っているこの頃の私なのでした。(笑)
☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

