びっくり訪問者…!と、作業台~! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010年5月(GWショールーム) 265
先日娘のリクエストでマカロンを作りました。
早く乾燥するように、ベランダに置いておいたら、予期せぬ訪問者が…

幸い足跡だけですんだのですが、鳥さんもびっくり!?
きっと白いものが足裏に付いちゃったんじゃないかな~
2010年5月(GWショールーム) 269
苺のパウダーも入れて、プレーンと2種類。
出来上がりは写真撮るの忘れました…( ̄□ ̄;)

今日は娘を幼稚園に送った後、友達を急遽誘ってイケアに。
木製のカウンターにつけるシンクのゴミ受けの形が気になったのでいってみました。
後、アイランド側の作業台の高さ75センチから80センチにを変更しようかと…
でも、土曜日にホームラインの方と打ち合わせなのでその場で変更オッケーなのだそうです。

ケーキ教室の作業台高さは80センチ。
でも、私の背丈だとハンドミキサーをずっと使っていると疲れてきてしまいます。
もう少し低ければいいのになぁと思っていました。
なので75センチにしようかと思ったのですが、そうするとケーキの仕上げ作業とか、パンの成型とか少しかがまなくてはならないんですよね。
なので、ハンドミキサーは気合で乗り切るとして(笑)、普段の使いやすさを優先に80センチにすることにしました!
ちなみに今働いているパン屋さんの作業台も80センチです。
パン教室も80センチだったかな。

でも、シンク側は90センチ。
これはアスコの食洗機を入れると日本の普通の作業台高さ85センチに収まらないからなんです。
イケアでは85センチか90センチが基準で、それ以外は足をカットなどして対応してくれます。
シンク側はなるべく高い方が水はねしなくていいそうなので結果的にはオーライかな!?(まだ使ってないのでわかりませんが…(><))
背の高い方なら90センチが使いやすいそうですよ。

出来上がったら使用感など書いてみますね!
おうちづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

