予行練習レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

予行練習レッスン

2012/12/07 Fri 13:58

12月6日、12月のフランス菓子コースのレッスンでした♪
a_20121207134428.jpg
今月のレッスンメニューは
*ビュッシュロン
ビスキュイ・オザマンドゥ・ショコラ(ココア生地)を焼き、
ココアのポンシュ(シロップ)をたっぷり打ち、
クレーム・オ・ブール(バタークリーム)にサワークリームやチョコレートを入れたクレーム・ショコラを挟み、
チョコレートのコポー(チョコを削ったもの)とココアをかけて仕上げます。

チョコレートとバタークリームなので重くなると思いきや、
サワークリームが入ることで軽く酸味が入るので、結構行けちゃいます。(*^_^*)
ペック社の美味しいチョコレートが3種類使われています。
美味しいですよ❤

チョコレートのコポーがのせてあるので、誕生日ケーキとしてフ~するのは危険かと。
チョコが飛び散ります、ねっ、Tさんのご主人!(笑)
b_20121207134429.jpg
ランチはレッスン前に仕込み始めたバゲットも一緒に。
ちょうどお昼前に焼きあがりました♪
2本焼いたので、1本はお土産に持って帰っていただきました。(^v^)

この日ご参加いただいたTさんは、今月のリクエストレッスン・ガトー・フレーズのレッスンにも来られます。
ビスキュイ・オザマンドゥと、117℃のシロップを入れる点では同じクレーム・オ・ブール(ガトー・フレーズではイタリアン・メレンゲ)の良い予行練習になったと思います。
23日もよろしくお願いいたします!<(_ _)>
☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

