魚&卵を買いに佐島へ! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

魚&卵を買いに佐島へ!

2012/12/06 Thu 08:35

この間の土曜日は、息子の幼稚園の山登りデー。
ほとんどの子がパパと参加しているため、この日はパパに休んでもらいました♪
午後1時ごろ解散だったため、その後久しぶりに佐島へお魚を買いに行って来ました!!!
a_20121206080825.jpg
にぎわっている魚屋さんお店の所に載っています!)が2件続いています。
休日はたくさんの車&人なのですぐわかるかと。
タコやイカ、伊勢海老などの他にも、生け簀(いけす)に泳いでいる魚もたくさんいます。

上の写真だと右奥の魚屋さん、写真真ん中のお店がお気に入り❤
色々な魚詰め合わせ1箱1000円で売ってるんですよ~♪
生徒さんでも、良く買いに行く、という方もいらっしゃいますね。
この日はよく知っている魚ばかりでお買い上げ。
大きなアジにスズキ、かさご(?)、カマス10本くらい、カワハギ3匹
小さいイカ10杯くらい、と、アサリが入って1000円!安~い!(*^_^*)
b_20121206080826.jpg
その後、生徒さんに教えてもらっていたそこから車で5分くらいの安田養鶏場へ。
卵と地場産の野菜が売っていました。
今の時期採れる、色々な種類のダイコンとカブが多かったかな。

寒くなければ、やっぱり近くの関口牧場に寄ってソフトクリームと行きたいところでしたが。
(Tさん&Oさんお勧めのコースだそうです。)(^_-)-☆
寒かったので、馬堀海岸の温泉に入ってから家に帰りました。
c_20121206080827.jpg
ちなみにクリックしても動きません。(笑)
アジ、スズキ、カワハギはパパがお刺身に。
それと、海鮮鍋にしました。
カワハギってどうさばくんだ~とか言いながら、結構上手にさばいていました。
盛り付けまで立体的・・・(゜o゜)
魚をさばきながら、こんなにたくさんの魚もったいないな~と思い、
ママ友を誘ったのですがその時点で夜6時半。
誰も来れなかったですが(当然…)、刺身は子供たちがバクバク食べたのであっという間に完売!
カワハギを肝醤油で食べるとサイコ―!ですねっ♡(^o^)
翌日は私はコルドンでレッスンだったので、夕飯はまたもやパパ作だったのですが、
1時間半かけてあんなにほっそいカマスを全部刺身におろしたそうです。
う~ん、海のある逗子に住んでいるって3年目にして実感したパパ。
これからも(魚さばくの)よろしく~~~!
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

