チームTのレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チームTのレッスン

2012/12/05 Wed 21:49

12月4日は12月のレッスン初日でした♪
a_20121205190305.jpg
ぱん+おかしコースのレッスンメニューは
*パン・シュープリーズ
パン・ド・カンパーニュの中にサンドウィッチが入っていて、直訳すると「びっくりパン」です。
とあるセレブ姉妹が1万円するこのパン(それもまたびっくりですが…)
ローストビーフとか高級なものを挟んで食べていたので、
生徒さんがセレブパンと言っていましたが。(笑)
今回のこのパンはイル・プルーのルセットより。
イーストを予備発酵させて急冷しさせることでイーストの活動を鈍らせ、
発酵&焼成にてイーストが元気に働くような作り方です。
そして焼き時間もポイント。
パンとしてそんなに焼きこんでいいの!?と驚きますが、
サンドウィッチにすると、なるほどね~~~!とうなずけるんですよ!
サンドウィッチとはこうあるべきか!と思えるルセットです。
マヨネーズやバターも手作りし、2種類のサンドウィッチを仕上げます。
これからレッスンの方、お楽しみに~♡
*スフレ・ショ・ショコラ
そしてもう一つのレッスンメニューは写真右下のスフレです。
b_20121205190306.jpg
ペック社の2種類のチョコレートを使用し、濃厚なデセール♡
キレイに上がってますね♪
すぐにしぼんでしまうため出来立てでしか味わえないので、
なかなか食べられないでデセールです。
喜んで頂けて、ほっと一安心。(*^_^*)
この日はリクエストレッスンも並行してあり、
*ポンム・ドゥ・テール
も、試食時にみんなで頂きました。
昨年このレッスンを受講したTさんが
「本当にびっくりするくらい美味しいのよ!!!」
といろいろな方に宣伝(?(笑))してくださり、
ご友人2名が感化されリクエストしてくださいました。
Tさん、ありがとうございました。<(_ _)>
ご友人の方も喜んでくださって、本当に楽しいレッスンとなりました!
ランチメニューは
*クラムチャウダー
*豚肉のハーブソテー 赤ワインソース添え

赤ワインソースは、お砂糖をキャラメリゼして赤ワインで伸ばし煮詰めます。
最後にバターで風味付け。
他のお肉にも使えるソースだと思うので、ぜひお家でも作ってみてください♪
ランチメニューは大体いつも試食の時に作り方をきかれ、
その日の夜作ります!という方がほとんどなのですが、
皆さん作られましたか?(*^。^*)
レッスンメニューも作ってくださいねー!(笑)
そして、クリスマス月なので
*スパークリングワイン
で乾杯♪
皆さんあまり強くないようで1杯どまりなのに、みんなまっかっか。(私以外…)
出来立てをお召し上がりいただくために、
飲んだ後にスフレの実演レッスンだったのですが、
超・ハイテンションのレッスンになってました。(笑)

Tさん&Oさん、サンドウィッチ作りをほぼおまかせしてしまいましたが、
手際よく作業して下さり、ありがとうございました!
お家でもサンドウィッチ作られましたか?
「娘のお弁当にぜひ作りたいわ~」
とOさんおっしゃっていましたが、お弁当箱までパンだったら本当にびっくりですよね。(笑)
Tさん、ご友人とのご参加ありがとうございました!(^v^)
素敵なお仲間ですね!
私も山食とあんぱん習いに行こうかな。(笑)
と、よろしくお伝えください!

レッスンのご参加ありがとうございました!
ぱん+おかしコースのレッスンは空きがまだありますので、ご興味ある方は
お気軽にご連絡くださいね♪
☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

