ル・コルドン・ブルー 5回目 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
あっ、まだ4回目から書いていなかったコルドンのレッスン後記…
あぁ、もう何を書いて、何を書いていないのかも、そして何をやったのかさえもうろ覚えですが、
これを書いている時点で、実はもう8回目まで終わってるんですー。(苦笑)
d_20121109212922.jpg
*クロワッサン/パン・オ・ショコラ
2回目のクロワッサン。
2回目にやったばかりなので、ちょっとはましかな。
赤いのはシェフの試作で、フランボワーズのクロワッサン♪
レッスンの合間に既に何回か私たちも作らせてもらえ、ルセットもメモさせてもらえたので
この冬に作ってみようと思います!
c.jpg
*バゲット
バゲットはしつこいくらいに出てきます。
10回目の中間試験の課題でもあるので、最近毎日焼いているかも…
消費しきれないバゲットは毎日誰かに配ってます…もらってくれる人、ありがとう<(_ _)>
レッスンの最後には、こうやってシェフがみんなのパンを評価して回ります。
どこが良くて、どこが悪いか、またその原因は…
他の人のパンも勉強になりますね~
私のはバゲットの帯が細すぎる傾向にあるようで。
テストでは帯が切れないように、ちょっと太目を心がけ、今、特訓中です。
e_20121109212921.jpg
*パン・ド・カンパーニュ
でかいっ!この子はでかいですっ!
粉だけで700グラム近く入っています…
そしてこの子も中間試験科目。
復習したくても、この大きさではちょっと考えちゃいますねぇ…(^_^;)
持って帰るのも重たかったです。(笑)
f_20121109212920.jpg
この回頂いた試食のパンたち。
トマトが乗っているのはプチ・ポといって、サブリナレッスンのメニューだったそうです。
すっごく美味しかったので、帰り道に横浜のそごうに入っている富澤商店で材料を買って帰っちゃいました。
本来のレッスンメニュー以外のルセットもこっそり(?)見せてもらえるので、
みんなバッチリ写真を撮って帰ります。(笑)
心の広いシェフに感謝!(*^_^*)
最後の試食にはなぜかピザも。
薄いピザ生地ではなく、バターたっぷりのタルトのような土台でした。
カロリー高そう…

中間試験科目のメニューが多い5回目でした!
☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
コルドン・ブルー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。