ル・コルドン・ブルー 6回目 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
続けて、6回目のコルドン後記っ!
f_20121130003221.jpg
写真上はシェフのパンたち。下が私が作ったものです。
左から
*バゲット
しつこいくらいにでてきますー。
こうやって見比べると、ちょっと太っちょさんですね、私の。
もう少しスリムになるようにしないと。

*パン・オ・ラール・エ・オ・フロマージュ・エ・ミクス
長い名前。(笑)
まぁ、早い話が、ベーコン・エピです。
チーズバージョンとミックスバージョンあり。
はさみで切りこみを入れる前にうっすらクープを3本入れています。見えます?

*ピザ
持ち帰り用の箱に合わせて、それぞれ2~4分割して作りました。
生地作りや土台作りはパンのシェフに教えていただいたのですが、
トッピングは料理のシェフにバトンタッチ。
このシェフ、めちゃくちゃしゃべるスピードが速くて、
しかも途中で訛のある日本語を入れるものだから、もうわからなくなり、
途中で言っていること全てをメモするのを諦めました。(笑)
g_20121130003222.jpg
これがこの回のお持ち帰り分。
この回は途中の休憩が無く、3時に全ての工程が終わりました。
いつもは5時過ぎなので、早~い!!!
試食時には何とアルコールが出てきました♡
イル・プルーでもアルコールDAYがありましたが、あんな感じ。
暖かいピザを食べながら、シェフやクラスメート、通訳さんたちとしばし歓談を楽しみました♪
h_20121130003223.jpg
帰りに家族と待ち合わせをしてホームセンターへ行ったのですが(逗子にはないので…(^_^;))
銅板を買い足しました。
バゲットなどのハード系のパンを焼く時に銅板を下に敷くと、
銅は熱の伝導率がいいので下火を強められる効果があります。
ネットだと、お持ちのオーブンの大きさにカットしてくれるお店もありますが、
ホームセンターでも結構いろいろな大きさがありますよ☆
厚さが0.3mm、0.5mm、0.8mmなどこれもまたいろいろありますが、
なるべく厚いものがいいです。
薄いと本当にペラペラですからね。(^_^;)
ちなみに大船のコーナンでは厚さ0.8mm×20㎝×30㎝で1300円くらいでした。参考までに☆

本当は持って帰ってきたピザを夕食にしたかったのですが、
ホームセンター内にある蔵寿司にピザは負け、
ガチャポン(蔵寿司の)をして帰ってきました!
そんな6回目でしたー!
☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
コルドン・ブルー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。