自由が丘で散策! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自由が丘で散策!

2010/05/25 Tue 17:49

昨日の記事に書いたショールームでの壁紙選びのあと、自由が丘を少し探索。
2010年5月(GWショールーム) 237
Brocanteです。
庭のデザインやプロデュースもやっているので、素敵な外観ですよね~
白い外観に緑の葉っぱと白い花やテーブル&チェアーが映えますね。
お店ではフランスのアンティーク雑貨など販売しています。
ちょっと手が出せないお値段のものばかりなので、ここへは癒されに…(笑)
いや、いつかは買ってみたいと思ってるんですけどね!

その後、雅姫さんのお店 HUG O WAR に初めて行きました。
我が家のインテリアコーディネーターさんの岩崎さんが、家のイメージを初めて伝えたときに

「雅姫さんのお店のイメージですね?」

とおっしゃっていたのですが、雅姫さんの本は持っているものの、お店には行ったことがありませんでした。

先月ケーキ教室の帰りに自由が丘で降りてプラプラ探してみたのですが、場所も良く調べずに行ったので、たどり着けるはずも無く(笑)
この日は無事たどり着けました!(←ちゃんと調べりゃいい話ですね(汗))

それはもう素敵な店内でした!!!

ここまでこだわれるってすごいなぁとただただ感心。

私もイメージ通りに空間が作れるか、実はすごく心配なのですが、ここは設計士さんと岩崎さんと大工さん、そして私のつたない想像力を信じることとしましょう…
2010年5月(GWショールーム) 239
お迎えの時間に間に合わなくなりそうなのに、帰りにパン屋さんを発見してしまったので、スィ~ッと入ってしまいました。
ついついパン屋さん入りたくなっちゃうのよね…

Patisserie Paris Seveille
Tel:03-5731-3230
10:00~20:00 年中無休

ケーキも売っていて、喫茶室じゃなくて、今風に言えばCafeもありましたよ~
(いかんせん、昭和の人間で(笑))
奥がリュスティック。手前がレーズンやナッツの入ったパンで、どちらもハード系です。

イヤイヤ、あわてて選んだのですが、どちらもとってもおいしかったです!!!
しっかり焼きこんであって、焼きこみ加減と香ばしさがちょうどいい。
また自由が丘に行ったら寄って、今度はケーキを食べてきちゃおっかな、ともくろんでおります。

雑貨屋さん&パン屋さん巡りは本当に楽しいですねっ。
つかの間の散策でしたが、とっても癒されました!
おうちづくり | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
わ~!
パリ・セヴェイユは有名なパティスリーだよね~!
といってもわたしはマカロンしか買ったことない(笑)
あの辺だと尾山台のオーボンビュータンてお店も美味しいんだけど、
路線が違ったりするのかしら。
お暇なときに是非~!
あら?名前がない?
最初のコメントわたしのです(汗)
☆祥さん…?
コメント見てすぐに祥さんだとわかっちゃった~(違ったらどうしよう…)
有名なパティスリーだったのね。知らなかった~
どおりでで混んでたはずだわ!
オーボンビュータン?教えてくれて、ありがとう!今度行ってみるっ!!!
No title
ごめん、上のコメント主は祥です…
あの辺は美味しいパティスリーが多いから羨ましい~v
☆祥さん!
> ごめん、上のコメント主は祥です…
だいじょぶv。わかってたから~
多分祥さんの日記読んでる人みんなコメント主わかってたと思う(笑)

>あの辺は美味しいパティスリーが多いから羨ましい~v
祥さんきっととっても詳しいよね!
あーちゃん落ち着いたら、スィーツツアーなんて行きたいね~
ツアーガイドはもちろんお願いします<(--)>

管理者のみに表示

