気合のレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

気合のレッスン

2012/11/27 Tue 01:31

22日はフランス菓子レッスンでした♪
cats_20121127003610.jpg
レッスンメニューは
*栗のパウンドケーキ
パウンドの生地に、イル・プルー直輸入のスペイン産の美味しいマロンペーストが入り、
真ん中にも同じくスペイン産のマロンのシロップ漬けがたっぷりと入ります。
上には、カリカリとした食感がアクセントになるクランブルを散らして。
栗がお好きなら、このパウンドはド・ストライクですよ~♡
ケック・オ・ノア(クルミとレーズンのパウンド)のように洋酒たっぷりではなく
しっとり&ホクホクをした食感のお菓子なので、お子様にもお勧め☆

作り方もひたすら混ぜるだけなのですが、
冷えてき始めたこの時期ではちょっと重労働かも…
明日&明後日もこのレッスンですが、
部屋を少し温めてお待ちしていますね♪

このレッスン後に参加して下さったTさんからメールを頂きました!
マロンのパウンドケーキ、大好評であっという間になくなってしまいました。(o^^o)
リゾットも柿とカブのサラダも人気で、3合作ったリゾットをほぼ完食でした。
(家のふだんの一日分のお米の量でした)

ご家族に喜んでいただけたみたいで良かったです!
毎回熱心にレッスンを受けて下さるTさん。
材料もお持ち帰りされて、必ず復習しているだけあって
作業をとても安心して見ていられます。
これからも頑張っていきましょうねー!(^o^)/

実は、前日の水曜夜に私はコルドンで座学講座を受けてきたのですが、
行きの電車に乗ったあたりからのどが痛くなっていました。
翌日の木曜日のこのレッスン時もちょっと体調悪いかも…?と思いながら、マスクをして
気合でレッスンをしたのですが、エアコンをつけていたのにずっと寒くて…
レッスン後、熱を測ったら39度近くありました。(^_^;)
子供の迎えも行かずバス停ママに頼み、おやつも夕飯も作らずひたすら寝て
(お姉ちゃんにチンしてもらいました<(_ _)>)
無事一晩で解熱。
レッスン翌日金曜日からの3連休は、千葉の友人宅に泊まりにいったり、紅葉を見に行ったり、
日曜日はコルドンの授業を受けたりと、普段と変わらない生活ができました。

でも、やっぱり疲れていたようで、月曜の今朝は起きられず…
起きたら9時でした…(゜o゜)
いやぁ、やってしまいましたね。(>_<)
こんなに寝坊したの(させたの)初めてかも。
もちろん、子供たちみんな寝てるわけで…
で、普通に学校は始まっているわけで…

お弁当を作って、幼稚園バスが来るのに家を出ないといけないタイムリミットは9時5分。
一瞬諦めようかと思いましたが、あきらめちゃいけない!気合で行くしかない!!!と思いなおし。
即効、息子を起こし、着替えさせ、取りあえず空のお弁当箱だけ持って
ノーメークのまま5分でコンビニへ!!!
おにぎり一個買って、袋から出しお弁当に入れて、無事(!?)お弁当は完成っ。
なんてかわいそうなお弁当…(T_T)
(プチトマトやブドウ入れればよかったと後で反省…。でもその時はいっぱいいっぱい。)
バス停で息子だけバス停ママーズにお願いし、
家に帰って娘を起こし、泣いてしまったので
「咳がひどくて様子を見ましたが、今から行かせます。」
と、先生に電話で嘘をついて、娘を納得させて送り出し、
私も無事にパン屋の仕事へ向かいました。
でも、学校に来ない娘を心配した先生はパパに電話していたらしく、パパは
「寝坊じゃないですかね?」
と、素直~に伝えてあったらしく…
くっ、な、何でっ…(>_<)
嘘をついた私がいけないですね。嘘はやめましょう。ハイ。
(でも、寝坊しました。なんて理由は先生に言いにくい…)

あぁ、レッスン後記から大分外れましたが、
要するに単なる寝坊じゃないか、と言われればそれまでなんですけどね。
39度の熱も一晩で気合で直したのに、
朝は気合では起きられませんでした。(笑)

でも、レッスンに参加してくださってありがとうございました!
無理やりレッスン後記の〆に入りますが。
もう体調はばっちりなので、これからのレッスンはビシバシ行きますよぉ~!(^o^)
そしてもう寝坊はしないように&嘘はつかないようにしたいと思います…(^_^;)
☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。