リクエスト念願かなった(?)レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この回のリクエストをくださったMさんから、嬉しいメールを頂きました!

こんにちは。
先日はありがとうございました。
一年越しの念願かなってのレッスン
とっても美味しくて、とっても楽しかったです。
ジャガイモのケーキってどんな味なの???もすっかり晴れて
ほんとにほんとに美味しかったです。
お持ち帰りのケーキはあっという間に食べ尽くされてしまいました。
予想はしてましたが、せっかく冷凍できるって教えていただいてたのにな…。
先月教えていただいたフィナンシェが家族のお気に入りで
こつこつ貯めた卵白も底を尽きていたので
今度は一念発起して、ポンムドゥテールのために
私のお昼ごはんは連日卵かけゴハンで卵白貯金してます。
せっかく先生に教えていただいたので頑張ります!(←頑張るつもりです!)

ランチもとっても美味しかったです。
帰った日は早速まねっこしてサラダを作りました。
リゾットのレシピも今度教えてください。
ごちそうさまでした。


おぉ!
Mさんがやる気になっている!!!
嬉しい限りです。(*^_^*)
こんな素敵なメール、ありがとうございます!
また、12月もお待ちしていますね。(^_-)-☆
*******
19日はリクエストレッスン、ポンム・ドゥ・テールのレッスンでした♪
cats_20121121143446.jpg
ランチメニューは昨年と一緒
*栗とチキンのチーズリゾット
*あやめ雪と柿のクリームサラダ

でした!
カブと柿のサラダは、今年はちょっと味噌を加えてバージョンアップさせてみました♪

この回にご参加のMさんから、先月ポンム・ドゥ・テールをリクエストを頂き今月のレッスンになったのですが、
もともと
「食べたいので作ってください。」
というリクエストでした。(^_^;)
「いやいや、せっかくならレッスンを受けて、作り方を覚えた方がお家で何回も食べれますよ!」
ということで、レッスンをさせて頂きました。
挽き立てのアーモンドをたっぷり使ったマカロン生地の上に
たっぷりのホワイトチョコレートと生クリームで作ったクレーム・ショコラ・ブラン、
間に挟まっているのはじゃがいものクリームです。
工程的にはそんなに難しいことは無いのですが、
なにせフランス菓子コースではなくぱん+おかしコースで通って下さっているので、レッスン後、
「…やっぱり、食べたいときに頼むことにします…」
と、疲労困憊な様子で応えてくださいました。(^_^;)
その割には絞りもお上手で、素敵なケーキが出来上がっていたのですが…
お疲れ様でした!!!
Mさん、またいつでもレッスンしますよ~(スパルタ?(笑))

去年のレッスンでは参加できなかったminacoさん、念願かなって(?)ようやく作れましたね!
早速ブログでご紹介くださっていました。
いつもありがとうございます!
来週はぱん+おかしコースのレッスンにてお待ちしていますね!

赤ちゃん連れのSさん、ランチが遅くなってしまいお待たせしてすみませんでした~
でも、本当にいい子ですね!
笑顔が可愛くて本当に癒されます。(*^。^*)
無事自転車でケーキ持って帰れましたか?
材料など必要なものがあればいつでもおっしゃって下さいね♪

ご参加下さりありがとうございました!<(_ _)>
来月もご参加お待ちしております❤
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

