自由が丘で壁紙選び~SINCOLへ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
壁紙を選ぶ時ってどうします?
分厚い壁紙の見本帳を見て選びますよね?
でもそれって小さい写真だし、質感とか、大きくした時の感じとかわからないですよね~

なので、自由が丘にある壁紙やカーテンなどのインテリアショールーム、SINCOL(シンコール)に行ってきました。
2010年5月(GWショールーム) 233
左がカーテンで、右が壁紙の一部を大きなパネルに張ったものです。
2010年5月(GWショールーム) 234
2階のリビングダイニングは珪藻土なので壁紙選びは不要なのですが、1階とロフト部分が壁紙です。

*トイレ
*洗面所
*主寝室
*子供部屋
*屋根裏(ロフト)

床材とそれぞれ合わせて壁紙を選んでいきます。
2010年5月(GWショールーム) 236
気になった壁紙はA4の大きさですべてもらえます。
今我が家には大量の壁紙が…(笑)

カタログで見るのと実際すべての壁紙を大きいもので見るのではやはり違いますね。
カタログでいいな、と思ってチェックしていたものと全然違うものを選んでしまいましたし。

ちなみに最終決定したのは

*トイレ  …大人っぽく花柄で(ほら私のイメージにピッタシ~みたいな~?  …すみませんm(--)m)
*洗面所  …清潔感あるようにタイル調で
*主寝室  …一面だけアクセントウォールにして温かみのある黄緑色に
*子供部屋 …何と、暗くなると一面の星空が広がる壁紙に!
*屋根裏  …ここはかっこよく言えば、ジャパニーズモダンなイメージで。
        まぁ要するに和室なんですが(笑)、真っ黒の畳と金色の和紙で遊んでみました。

家が完成したら、ブログに載せるつもりなので今は上のイメージで悶々としてみてください(笑)
おうちづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんなに色々決められるのいいですね♪

るなちゃんはいつまで幼稚園にいるのでしょうか?
出発までにあと2回は幼稚園に行くかな~って感じですけど^-^
あとファミリーピクニックにも顔を出すかなぁ~…という微妙な感じです^^;
☆せりか先生
7月まで幼稚園にお世話になるつもりです。
ファミリーピクニック来られるんですか!?わぁい!
会場が我が家からとっても近いので、去年は忘れ物取りにピクニック中3回帰りました(汗)
晴れるといいですよね~
お会いできるの楽しみです♫

管理者のみに表示

