母娘のレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母娘のレッスン

2012/11/13 Tue 01:03

先週の金曜日9日は、11月最初のレッスンでした♪
cats_20121113002818.jpg
ぱん+おかしコースと、リクエストレッスンの並行レッスン。(またもや今月も!(^_^;))

ぱん+おかしコースのレッスンメニューは
*パン・オ・セーグル ゴルゴンゾーラとマカダミア
*マカロン・ノア
(クルミのマカロン)

リクエストレッスンは
*ポンム・ドゥ・テール(じゃがいもとホワイトチョコレートのケーキ)

ランチは焼きあがったパンを使って、
*カスクルート(バゲット使用のサンドウィッチ)
*ごぼうとブルーチーズのグラタンスープ
でした!
カスクルートの中身は、生ハム・ズッキーニ・キノコ・チーズ。
スープは飴色になるまで炒めた玉ねぎとごぼうをたっぷり入れて、
焼いたバゲットとチーズをたっぷり乗せてオーブンでとろけさせたスープ(*^_^*)

試食はみんなでワイワイと、盛り沢山なレッスンでした♪

今回のリクエストコースの生徒さんは、何と、コルドンのパンコースのクラスメートが、
お母様とご一緒にレッスンに来てくれました!
お友達同士で来られる方はいらっしゃるものの(ほとんどの方はお一人で来られますが)、
お母様とご一緒というのは初めて!!!(*^。^*)
いつも家のお仕事でこもりがちなお母様なので、外に連れ出して気分転換させてあげたいな、という
何とも優しい娘心。(T_T)な、泣ける…
本当に仲の良い母娘で、レッスン中とても微笑ましく助け合ってケーキを仕上げていらっしゃいました♪
その日は、そのクラスメートの旦那様のお誕生日。
ケーキを作って旦那様にプレゼントしたい、という理由もあり、お仕事休んでまで来てくれました。
本当に美味しい!!!と試食時に何度も連呼し、感動してもらえ、
旦那様にも喜んでもらえたようで、私までとっても嬉しくなりました!

ぱん+おかしコースの生徒さんはおなじみNお姉さん(いや、私より年下ですけどね(*^_^*)。)
あの「美味しい~~~(●>v<●)」
と、この絵文字みたいな顔をしながら、本当に美味しそうに食べて下さる姿に
今月も頑張ってやってよかったなぁ…としみじみしてしまいます。(*^_^*)
あ、教室の生徒さんの美味しそうに食べて下さる姿、本当に活力源なのですよ。
しかも来て下さる皆様、美味しそうに食べて下さるリアクションが本当にお上手で。
皆、ミスター味っ子もしくは美味しんぼの栗田さん並みです。(笑)

明日(もう今日か。)もレッスンですが、
ミスター味っ子をたくさん量産できるようレッスン頑張りますっ!!!(^m^)
☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

