祭りの血 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祭りの血

2012/11/08 Thu 00:15

おぉぉ~、最近忙しくてちょっとバタバタしてました!

幼稚園のバザーが昨日あったのですが、
お祭り好きとして参加しないわけにはいかない!と変な血が騒ぎ、
うちと隣のバス停ママーズ合同でカフェ&ゲーム店を出店してしまいました。
(お祭り、いや、文化祭やりたいがために高校生の時に生徒会長やった人ですから。(笑))

あいにく昨日は大雨。
でも、何とかイル・プルールセットで作ったお高級なパウンドケーキ4種類、計8本(約120枚)と
シフォンケーキ4種類、計48カットを作りました!!!
スタバのウィンターブレンドのコーヒーも一緒に売り歩き、見事完売!(半分押し売りだったかも~(笑))

いや、でも原価的にも売れ行き的にも幼稚園のバザーではシフォンだけでも良かったかな。
パウンドケーキは1切れ100円という破格値だったけど、雨に負けてしまった敗北感…
皆、美味しいって言ってくれたけど…
来年の課題です!!!
(って、来年もやるのかな?(^_^;))
page_20121107235704.jpg
写真は全く関係ない、最近作ったバゲット達。
1本はあんこ巻き込んで作ってみました。
シンプルな生地にあんこ、合いますね~♡
コルドンの復習は今の所、バゲットとクロワッサンのみ。
もっと時間が欲しい~(>_<)
いや、でもやるしかないのだ!
働いている生徒さんたちも帰宅後復習頑張っているのだしね。

というわけで、11月も頑張っていきましょー!!!\(^o^)/
☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

