ハロパ in U.S.Army 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロパ in U.S.Army

2012/11/02 Fri 08:13

ハロウィーンでしたね♪
何だか日本でも年々盛り上がってきている、ハロウィーン。
小学校1年生の娘のクラスでもハロウィーンパーティーを企画して、
午前中は仮装して授業を受け、
4時間目にお菓子をもらって食べたりするパーティがあったそうです。
20歳の時アメリカに住むまでハロウィーン自体を知らなかった私からすると、ちょっと衝撃。
浸透しましたねぇ。
a_20121102073943.jpg
ハロウィーン当日夜は友達に誘ってもらって、
初めて近所の米軍基地内でtrick or treat!してきました♡
こだわるお家はかなりイルミネーションや飾りに凝っていて、
お菓子をくれる人も仮装頑張っていました。
魔女3人組みたいなお家があって、お菓子もらいに行くには魔女の
「ヒ~ヒッヒッヒッ」
という雄たけびを通り抜けなければいけない難所が。(かなり怖い。)
子供達かたまっちゃって、それ見てるのも面白かった。(^m^)
cats_20121102073949.jpg
お菓子をもらえるのは、お家の玄関先の明かりがついているところだけ。
消えているところはもうないよ~、やってないよ~という合図なんだそう。
配っているのは大人だったり、子供だったり。
上の写真では小さな妖精さんが配っていました♪
子供達は二人ともピーターパンに仮装。
米軍内の皆の様子を見ていると、キャラ物は男の子のマッチョ系ヒーローが多かったかな。
ほとんどはお化け系、もしくは天使系。
そもそも聖者の日の前日のお化けのお祭りなんだから、当然と言えば当然ですね。
(日本では仮装パーティーみたいに浸透してきてますが。(^_^;))

別件ですが、先週の金曜日には、息子のバス停と隣のバス停合同で、
うちでハロウィーンパーティをしました。
大人12名+子供22名=計34名。
誰が来て誰が帰ったのかもよくわからず。(飲んでたし。)
そんなによく入ったな。というか、入れたな、かな。(笑)
お菓子をた~くさんもらえるこのイベント。子供達にはたまらないでしょうなぁ。
page_20121102080515.jpg
写真上が幼稚園バス停パーティーでもらったお菓子。
せんべい多し。
下が米軍基地内でもらったお菓子。
チョコ・アメ・グミなど(いろんな意味で)激しいお菓子多し。
当分お菓子には困らなそう。(^_-)

一緒に遊んでくれたり、連れて行ってくれた友達に感謝!
Happy Halloween❤
☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

