ル・コルドン・ブルー 2回目 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
10月15日コルドンの2回目のレッスンでした♪
1枚目の写真はシェフ(先生)の作品。
as_20121024211033.jpg
レッスンメニューは
*プチ・パン・ファンテジー(手ごね)
*クロワッサン / パン・オ・ショコラ(手ごね)

a_20121024211034.jpg
プチ・パン・ファンテジーってこのハリネズミ君のこと。
油脂が入ったパンで油脂入れのタイミングの勉強です。
成型が面白いけど、1個1個塗り卵して、お化粧して、はさみ入れて、目詰めてってやってたら
発酵が進む進む。(-_-;)
ベンチタイムの後ガス抜きしないから余計に焦りました。(^_^;)
目(まぶた?)の切れ込み位置で顔の印象がだいぶ変わりますね。
私のは、困ってる子やガン垂れてる子が多く。
「見てんじゃねーよ!?」みたいな?(笑)
後ろ姿は可愛い。(*^。^*)
d_20121024211032.jpg
先週作って冷凍しておいた生地を使って作ったクロワッサン。
1週間も冷凍しておいていいんだ…と、ちょっと衝撃。(゜o゜)
けど、生地が若干だれて作業はしづらかったです。
2回目からクロワッサンとは、初級コースといえどやはりハードル高し。
下6個はクロワッサンで、上6個はチョコレート入りのパン・オ・ショコラ。
伸ばし具合が違うので、長さが違います。
右下の写真の一番上に乗っているのはシェフが作ったもの。
んー、打ち粉が少し多かったと言われたので、
もう少し寒くなったら復習頑張ろうと思いますっ!
ここだけの話、味的にはイル・プルーの方が圧倒的に美味しい。
なのでルセットはそっちを使います。(^◇^)
教室でもまた2月くらいに、デニッシュ系のレッスン予定ですよ~♪
(もちろん、美味しいルセットで❤)

シェフに「このクラスは上達が早い」と言われましたが、
クラスが始まってまだ1週間…
そんなに早く上達するものなのか…(笑)
ただ、色々なことを早めにやらせてくれ、
進み具合によってたくさんのパンを勉強できるみたいなのでみんなで頑張りたいと思います♪

☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
コルドン・ブルー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

