3バス停ママーズレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3バス停ママーズレッスン

2012/10/26 Fri 19:55

10月22日ぱん+おかしコースのリクエストスペシャルレッスンでした♪

先月のレッスンメニューのレーズンブレッド。
バス停ママに少しおすそ分けしたら、すごく気に入ってくれて、
レッスンのリクエストをもらいました。

その彼女は、0歳の赤ちゃんがいるママ。
赤ちゃん連れだと行動が限られてしまうけど、
それを言い訳にして、やりたいことを諦めてしまったら
いつまでも何もできないから、と、勇気を出してレッスンをリクエストしてくれたのだそう。

確かに小さい子供連れだと移動も大変だし、
教室で不機嫌になったらどうしよう、とか、周りに迷惑をかけてしまわないかな、とか、
ママの行動範囲を狭めてしまう要素はたくさんありますよね。
私もちょっと前まで(いや、今もかも。(^_^;))そういうことを沢山思っていたので、
その気持ちはすごく分かります。

でも、学びたい!前にちょっとでも進んでみたい!と思ったら、
その気持ちに素直になって、言い訳せずに、できる道を探す方がずっと良い。
たとえその制約が時間的なものや、金銭的なものであっても、
じゃあ、いつになったらできるのか、いくら貯めたらできるのか、って、
達成するための手立てを考えないと、前に進めないと思う。

…って、なんだか真面目に書いてしまいましたが
(あぁ、私の本来の真面目さがついつい出ちゃいましたね~(^◇^))
自分にいつも言い聞かせてることでもあります。
勇気を出してリクエストしてくれてありがとう!!!
こんな私でも前に進めるお手伝いが出来て、とっても嬉しかったよ。(*^_^*)
a_20121024195609.jpg
この日は息子の幼稚園の運動会代休日で幼稚園お休みだったため、
右隣のバス停ママと左隣のバス停ママも誘って、みんなでワイワイレッスン。(*^_^*)

材料や工程の勉強など、しっかりやることはやりましたが、
ほぼノンストップでおしゃべり。(あ、いつもと同じかも?(笑))
両隣バス停ママーズは飲み仲間でもあるため、真昼間にワインが一本空いたのは
スペシャルレッスンだからということにしておいて下さい…(笑)
(いつも飲むときは1人1本ペースだけど~。あ、私じゃないですよ、一番飲むのは。(嘘だってバレバレ?(-_-)))

おかしメニューは特別にプレーンシフォンケーキ。
実は来月の幼稚園のバザーで、近隣のバス停ママーズ仲間でカフェを出店するのですが、
その時だそうと思っているメニューの一つ。
バザー前日にみんなで集まって作るのですが、
その時スムーズに作業できる為に今から強制スパルタ教育兼ねてます。(笑)
私が何も言わなくても、もうばっちりなハズ!?頼むよっ、みんなっ!(^m^)

子供たちは全員で5人の男の子達。
途中ケンカもして、仲直りして、7時間ずっと楽しそうに遊んでてくれました♪
とっても楽しいスペシャルレッスンでした!
リクエストしてくれて、そしてお誘いに来てくれて、本当にありがとう!!!

☆★☆
今後のレッスンメニュー&日程はこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

