1階出来た! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1階出来た!

2010/05/23 Sun 03:50

2010年5月(GWショールーム) 392
昨日、ようやく明るい時間に現場に行けました!
1階部分が立ち上がっています。
自分が考えた間取りが実際形になるってすごいですよね~!
2010年5月(GWショールーム) 390
中に入らせてもらうと、柱がにゅうっとたっているばかりで白い壁がないからか少し狭く感じてしまいますね。
(本当に狭いんだから…と言う突込みはなしで!笑)
2階部分が立ち上がり、そこからの景色を見るのが本当に楽しみです。果たしてどんな景色が広がっているのでしょうか!?
(あ、駅前なのでそこまでいいとは思えませんが。想像でしかわからなかった部分なので楽しみなんです!)
2010年5月(GWショールーム) 383
でも西側を眺めると景色いいでしょ?
こっちにデッキ持ってきたらよかったね~なんて話していましたが、こっち側は玄関&駐車場なので、そういうわけにも行かず、2階のキッチンやトイレの窓からこの緑を眺められることでしょう。

今回の打ち合わせは照明器具選びでした。
カタログから選ぶのって本当に大変ですね。
今回一応すべて決定したのですが。実際目で見て確かめて選びたいので、できるだけ証明屋さんに足を運んで選んでみたいと思います。
来週はいよいよキッチンの打ち合わせです。工務店さんとイケアのキッチン施工業者と私の3者で打ち合わせ。
発注しないと私のせいで工期が遅れそうなくらいギリギリなので、ここでバシィッと決まったらいいな。
いまだ、悩んでいる部分もあるのですが…(シンクとかシンクとかシンク…うぅ(涙)

キッチンが決まったら今度は保育園と幼稚園選び!
がんばろ~!おぉ~!!
おうちづくり | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
着々と進んでいますね(^O^)

ぜひ私にもパン&お菓子作りを教えていただきたいです\(^▽^)/
でも作るより食べる方がいいかな~(笑)
No title
今までのご苦労が少し報われましたね~
あ~でもない こ~でもないと選んでいる時も大変ですが至福の時ですね~
☆せりか先生
せりか先生をお招きするときまで腕を磨いておきますわぁ!
もちろんお料理&お菓子作っときますよ!
じゃ、せりか先生もオーストラリア料理一品教えてくださいねっ。
むかし、世界の料理展でオーストラリアからはワニのから揚げを食べたことがあります。
それ教えてもらおっかな!?(笑)
☆たねさん
そ、そうですね…思い描いていた至福のときとはチト違いますが…
予算気にしないで間取りを描いているときの方が楽しかったかなぁ。
今はいろんな意味で余裕のない状況です(汗)
でも、こうやって形になっていくのは本当に嬉しいですよね!
No title
すごいっ。いつも携帯から楽しく読ませていただいております。書き込みは久々のお邪魔です。夢を着々と実現するパワーと努力、すごいですねっつ。私もなんか、やりたくなってくるなぁ。。。
写真のケーキ、美味しそうだなぁ。。。w
☆Haruri-naさん
いやいや、ありがたいお言葉うれしゅうございます。
そいえば、毎年夏にやっているホームステイの受け入れなんだけど、今年はその団体、ホームステイ部門はJTBにまる投げ(笑!?)いや、委託したそうです。
大手だし、変なトラブルもなさそうだよね。
この夏あたりどでっか?
料理好きなママらしいので、教わってきますね
だから調理英語だけは現地で上達しそうな気がします

でもワニのからあげはちょっと食べたくないです…(笑)
ワニを触るのもちょっと…
着々と
着々と進んでますね~i-38
キッチンはお料理教室分とお料理好き分、
悩むよね~!!
でも、自分で考えた物が実際に形になるっていうのは楽しそうです。

私の方は、まだまだ旦那様が悩み中で、お金のこともクリアできていないので、もっか妄想中です。

このおうちができたら、是非、お菓子を教えて下さいね~!!
☆せりか先生
ワニ料理、オーストラリアではポピュラーなんですかね!?
他には何があるんだろう…刺身とか…?笑
ちなみにから揚げの肉は硬かったです。
マックではキュウイバーガーなるものがあるらしいですね!
本当にキュウイが入ってるのかな…?
奥が深そうな国ですね、オーストラリア!
☆かほすけさん
本当、あっという間に進んでるよ~!びっくりしちゃう。
妄想してる時って楽しいよね(笑)一番楽しいときかも!
うん、是非一緒におかしつくろうね!
ガーデニングはよろぴくです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ゆきちゃん
わぁ、ありがとう!!!身内からコメントもらえるのって嬉しい♫
出来上がったらエリちゃんと一緒にそのジャパニーズモダンな部屋に泊まってね~
(一応 収納 兼 客間なの。落ち着かない部屋だったらゴメンネ…汗)

管理者のみに表示

