11月★レッスンメニュー&日程 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日程追加しました! (11月21日更新)
***************
11月のレッスンメニューです♪
11月は3コースもあり、盛りだくさんですよ~(^_-)-☆
①ぱん+おかしコース… パン・オ・セーグル ゴルゴン&マカダミア / マカロン・ノア
②フランス菓子コース
… マロン・パウンドケーキ

③リクエストレッスン … ポンム・ドゥ・テール
******************************
①ぱん+おかしコース
【メニュー】
  ☆パン・オ・セーグル ゴルゴン&マカダミア
  ☆マカロン・ノア
  ☆湘南野菜のサラダ
  ☆地魚のランチ
  ☆コーヒー or 紅茶 

a_20121024160958.jpg
11月解禁のボジョレーやこれから来るパーティーシーズンのワインに合うようなパンを目指しました!
ブルーチーズとマカダミアナッツがたっぷりと入った、チーズ&お酒好きにたまらないパンです。(*^_^*)
ライ麦入りのパンなので、ライ麦の特性についても勉強しましょう。
ブルーチーズが苦手な方は、別のチーズをご用意いたしますので遠慮なくおっしゃって下さいね。

お菓子はイル・プルーのルセットよりマカロン・ノア、クルミのマカロンです。
表面がつるっとしたマカロンでなく、クルミがごつごつと出た素朴な印象のマカロン。
マカロン…と聞くと難しそうですが、この作り方はとっても簡単!
コーヒー味のバタークリームを挟んで仕上げます。
ガツン!と、一つでも大満足な味ですが、何個も食べれそう…な、危険な美味しいお味。(*^_^*)
嬉しいことに冷凍可です♪お楽しみに!
【日時】
   11月   9日(金) 
        13日(火)  
        29日(金)  
 
   10:30~14:30(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ大歓迎♪
cats_20121020075703.jpg
________________________________           
②フランス菓子コース
  ☆マロン・パウンドケーキ

  湘南野菜のサラダ
  ☆地魚のランチ
  ☆コーヒー or 紅茶 

a_20121024160944.jpg
栗のほっこりとした暖かさが存分に感じられるパウンドケーキです。
イル・プルー直輸入の保存料・着色料を一切使わない、
スペイン産の絶品マロンクリームとマロンをたっぷりと生地に入れて、
上にサクサクのパートゥ・グラニテをふりかけ焼いた、食感も楽しめるケーキです。
約半月日持ちしますので、一人でこっそり毎日一切れずつ楽しめますよ~。(*^_^*)
(㊟ご家族にばれたら、すぐなくなっちゃいますよ!(笑))
【日時】 
  11月  22日(金)
       27日(火) 
       28日(水)  
 
  10:30~14:30(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ大歓迎♪   
________________________________
③リクエストレッスンコース
  ☆ポンム・ドゥ・テール

  湘南野菜のサラダ
  ☆地魚のランチ
  ☆コーヒー or 紅茶 

005_20111027075717.jpg
これは本当にリクエストの多いレッスンですね!
まぁ、本当は生徒さんからレッスンのリクエストでなく、
作ってください!とリクエストいただいたのですが…
折角ならお家で何回も作れるようにレッスンで学んでください!!!
と、心を鬼にしてスパルタ教育行かせて頂きますっ!(笑)
簡単なのにとぉ~~~っても美味しい、ジャガイモとホワイトチョコレートのケーキ。
11月のレッスンとは限定せずに、作りたい方が何名かいらっしゃったら
今後も日程を調節して、レッスンを行いたいと思います。
リクエストレッスンは作れる季節が適していればいつでもお受けできますので、
どしどし過去のレッスンでもリクエストくださいね♪
【日時】 
  11月   9日(金) 
       19日(月)

    10:30~14:30(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ大歓迎♪   
________________________________    
*以下全コース共通
【料金】
①《教室初回の方》 体験レッスン代金 5000円
   
②《入会される方》 入会金      3000円(当日入会だと -1000円)
           +チケット代金 15000円(3回分/次の回で結構です)
    
③《メンバーの方》         チケット1枚

④《体験レッスン済み&未入会で単発受講される方》 6000円

【持ち物】
エプロン、筆記用具
《ぱん+おかしコース》→パン(約30㎝のバゲット型2本)とお菓子を入れる袋orタッパー
《フランス菓子コース》→約20㎝パウンドケーキが入るタッパーor箱
《フランス菓子コース》→直径15㎝ホールケーキが入るタッパーor箱/保冷剤

【ご予約方法】
*お名前     
*ご希望の日程
*お子様連れの方はお子様の年齢
*パソコンのメールアドレス (初回のみ/場所案内メール用)
*携帯電話番号 もしくは 携帯メールアドレス(初回のみ/緊急連絡用)

上記を明記の上、下のメールアドレスかブログのメールフォームにてお送りください。
追って場所等の連絡をいたします。
tanepan1★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね!)

たくさんの方と素敵な出会いが生まれますように!
れっすん めにゅー&日程 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

