素敵ママたちのレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

素敵ママたちのレッスン

2012/10/22 Mon 23:59

16日にぱん+おかしコースのレッスンがありました♪
(書くの遅くなってしまってすみません~~~<(_ _)>)
cats_20121022232455.jpg
今月のレッスンは朝から餡子を炊いたり、カボチャをセイロで蒸したりと、いつもより仕込があります。
お弁当を作り、子供達をそれぞれ送り出しつつ、魚屋さんで魚を仕入れて、掃除をしてレッスンに入ります。
こう書くと、結構朝からいろいろやることあるんですね~(^o^)

この日の生徒さんは何と、2年前に転園した娘の最初の幼稚園のママ友とそのお友達でした!
電車で遠いところを来てくれてどうもありがとう~~~!
しかも、お二人とも赤ちゃん連れでの移動、大変だったでしょう。
いつかレッスンに参加したいとブログをチェックしてくれて、
心に留めておいてくれたことに感謝・感激。(T_T)
教室を開く前の練習レッスンでも生徒さん役を買ってくれて、
その時もいっしょにパン作りをしたね。
来てくれて、本当に嬉しかったです。
またいつでも、レッスンでなくてもいつでも遊びに来てね。

そして、一緒に来て下さったお友達のKさん。
本当に気さくな方で、3人も同姓で、しかも同級生生まれのKさんみたいなママ友がいたら、
パパよりも一緒にいる時間が長くなっちゃいそうです。(笑)
分からないことなどありましたら、お気軽に聞いてくださいねっ♪
来て下さって本当にありがとうございました!

そしてそして、素敵ママのYさん!
なんでいつもそんなに素敵なんですかー!
何と去年、秋刀魚の3枚おろしを初めてこの教室で習って以来、たくさん家でも練習され、
今年の3枚おろしは完ぺきでした!!!
素晴らしい!!!
(Nさん!1年ぶりに魚触りますー♪なんて言っている場合じゃなかったですよ!(笑))
かぼちゃの成型も可愛かったですね。
またその素敵ぶり、拝見させて頂きます❤(*^。^*)


教室でこうやっていろいろな人と繋がれるって、本当に素敵なことだなぁとしみじみ感じます。
来て下さる皆様に感謝・感激です。
これからもよろしくお願いいたします!
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

