再ブームなるか!?東京タワーw 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
東京スカイツリーブーム(なのかな?)真っ盛りの中!
先週の土曜日、今だからこその東京タワーに行って来ました!!!

夏休みにスカイツリーに昇ったものの、
東京タワーには昇ったことのないわが子たち。
大阪に住んでいても通天閣に行ったことない人たちと一緒です。
首都圏に住んでいても東京タワーにはめったに行かないものです…
cats_20121018080412.jpg
先日、隣のバス停ママーズたちとの飲み会で、
世界の高い建物好きの子供達と一緒に行こうと約束。
私たち二人に共通するのはパパの休みが(ほぼ)無いってこと。
最近はパパとどっかに行くよりも、
週末はママ友や上京してくる母と遊びに行く方が圧倒的に多い我が家です。

東京タワーのポーズをする子供たち。かわいい。(^v^)
口をあんぐりさせて東京タワーを見上げる子供たちと、
東京タワーの展望台からおそるおそる下を見る子供たち。
a_20121018080406.jpg
チケット売り場の前でお猿さんのショーをやっていたので、それを見てから、
ちょうど日の沈む時間に第1展望台へ昇り、第2展望台へは30分ほど待ち時間を経て
夜景を堪能して帰ってきました。
ちょどハロウィーンイベントで仮装して写真を撮れるスポットもありました♪
5色にライトアップされた東京タワーが見たかったけれど、
その日はそれではなかった模様。
ライトアップ狙っていくのもありですね!

第2展望台へ昇るエレベータこそ、30分ほど待ちましたが
番号が呼ばれるまで第1展望台の好きなところで待てるし(カフェでお茶して待っている人も!)
土曜日の一番いい時間なのに、
スカイツリーのようにどこに行くにも並ぶ!ということは全くなかったので、
子連れにはとっても良かったですよ~(^_-)-☆
まぁ、中国人観光客がほとんどいないこの時期だから…というのもあるかもしれませんが…

帰りに、居酒屋で一杯やってから逗子まで帰ってきました♪(*^。^*)
一緒に遊んでくれてありがとう~!
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

