パンもケーキも!なお得なレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
10月11日ぱん+おかしコースフランス菓子コースのダブルレッスン日でしたー♪
a_20121013132016.jpg
この日しかお仕事のお休みの都合上来られ無い生徒さんが両コースいらしたので、
一緒にレッスンしちゃいました!!!
並行レッスンは初の試み。
ちょうど、今月のフランス菓子はそれほど複雑な工程ではなかったので…
これが、ムースなどのアントルメなら絶対無理でしたが。(私がテンパること必須w)

パンの生徒さん3名+フランス菓子の生徒さん1名のレッスンで、
最初パン捏ね中にフランス菓子は下準備(ひたすら刻む作業!!!お疲れ様でした!)、
パンの1次発酵中にフランス菓子を作り、
ランチはみんなで作って、試食はどっちも食べれる!という
どちらにもうれしいレッスンとなりました♪
(いや、その分ちょっとバタバタしちゃってごめんなさい!ですが…<(_ _)>)
ぱん+おかしコースのレッスンメニューは
*パンプキンブレッド
*ヴィズィタンティンヌ・ア・ラ・ノワゼット
 (写真忘れました!)
026a.jpg
フランス菓子のレッスンメニューは
*ドミニカン
上の3つは生徒さん作のドミニカンです♪
しっかり焼いたスペイン産のアーモンドとペック社のチョコレートと発酵バターの3つを刻んで
生地に入れ焼いた生地に、パータ・グラッセを上掛けしています。
本来はもっと大きい16㎝型で焼くのですが、今回は同じ分量で10㎝型3つお持ち帰り。
チョコの分量も増えるし、見た目も可愛らしいので❤
そして何と言ってもこの型、このお値段なんですよぉ~~~
バターケーキやブリオッシュなんかにも使えそうな型ですね♪
目いっぱいなレッスンでしたが、みなさんの美味しい~(●^o^●)という幸せそうな顔が見れて、
やれてよかったな!と思えたレッスンでした!

フランス菓子レッスンのTさん、お待ちいただく時間が多くてすみませんでした!
そのうちパン作りにも強制参加させられてしまいましたね。(笑)
いつも作業が早く&丁寧なので、とても安心しておかませしてしまいました。
とても助かりました!ありがとうございました!!!

横須賀のTさん!そんなに久しぶりだという感じはしなかったですね~
お会いできて、本当に嬉しかったです。(*^_^*)
素敵なお土産までありがとうございました!!!
次回Tさんのレッスン日におろしたいと思いまーす♪
お仕事のお休みが分かれば、遠慮なくレッスン日のリクエストくださいね!!!
いつも笑顔のTさん。私にもその笑顔が伝染してきて、いつも嬉しくなっちゃいます。(^_-)-☆

レッスン日変更を快くお受け下さったMさん。ありがとうございました!
レッスン日の夜、ご友人に会うのでヴィズィタンティンヌ・ア・ラ・ノワゼットをプレゼントしたいとリクエストいただき、
ご自身でもデモ終了後お一人で作っていただきました。
家ではオーブンの設定温度が低いのでフィナンスィエをあまり作られない、ということでしたが、
ルセットも見ずにサクサク作業されていて、やはりMF効果ですかね!?(^_-)-☆
ご友人も喜んでくださったとの報告、私もとても嬉しかったです。

この日はお陰様で満席のレッスンでしたが(ありがとうございました!)、
23日(火)も両コースのレッスン日で空席がございます。
どちらも食べてみたーい!という、食いしん坊なあなた!
そこのあなたのお問い合わせお待ちしています。(笑)
************
今後の日程はこちらから → 
お気軽にご連絡くださいね♪
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
レッスンに伺う前に フィナンシェのルセットを見ながら
イメージトレーニングしたのが良かったのかな~?

同時進行レッスン 大変だったと思いますけど
軽やかにこなしてしまうあたりが 佐和子先生のすごいところですねー!

わたしも 久しぶりにTさんとご一緒できて 癒されました♪
☆minacoさん
イメトレ効果絶大ですね!!!
作業の手際良さが、もうベテランの域に達していました。(*^_^*)

軽やかなんて、とてもとても!!!(+o+)
心の中ではテンパってましたー(笑)

でも、みんなに美味しいレッスンで、やってよかったなぁと思いましたよ!
私も一つ成長できたレッスンでした!
Tさんは本当に癒し系ですよね。(*^_^*)
でも私にとっては、minacoさんも癒し系ですよ~♪

管理者のみに表示

