ついにオリエンテーション♪ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
9月最後の日曜日は、オサレな代官山へ…
そこにいる人みんながオサレに見える街…
若干浮いている自分…(^_^;)
その時ストールを巻いていたのですが、
前から歩いてきた白いタオルを首から下げていたおばちゃんたちがすれ違いざまに
「ここではみんなストールとかつけるのね!
タオル下げてる私たちはダメね~~~(笑)」

と、会話しているのを聞いて、私、まだ大丈夫かな…と、ちょっと安心しました。(笑)
page_20121003031741.jpg
そう!(つながってないけど!)
10月から晴れてコルドン・ブルーに通うことになり、レッスンのオリエンテーションがあったのですー♪
何年間も通うことをずっと憧れていた学校についに入校!
もらってきたバインダーには20回分のレシピが…
ただ、材料表のみで、レッスン時に自分で書き込みレシピを完成させます。
それと、真新しいユニフォーム!
フランス菓子を勉強させてもらったコルドンの近くのイル・プルーではユニフォームは無かったので、
より学校…!といった雰囲気。
これで教室でレッスンしたら?と、妹に言われましたが。うーん、活用できるか?(笑)
道具やユニフォームを置けるように、一人ずつロッカーも与えられています。
パンコースは4回以上の欠席で進級できず、1分の遅刻も厳禁。き、厳しい…
取りあえず、初級コース半年間通ってきます!
パン作りよりレベルアップできるように頑張ってきますー!(^o^)/
************
今後の日程はこちらから → 
お気軽にご連絡くださいね♪
コルドン・ブルー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

