娘LOVEなレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

娘LOVEなレッスン

2012/09/26 Wed 09:03

昨日は9月のフランス菓子コースのレッスンでした♪
s_20120925155821.jpg
ケック・オ・ノワ、クルミとレーズンのパウンドケーキです。
見た目地味~ですが(^_^;)、本当に美味しいパウンドケーキ!
ひたすら混ぜなくてはいけないので、手が若干疲れますがその疲れも吹き飛ぶ美味しさなのです❤
しかも、半月は日持ちするので日々ちょっとずつ切り分けたら長いこと楽しめます…(*^。^*)
(ご家族が多いと、その前になくなっちゃうとは思いますが…(笑))
普通のパウンドケーキよりもバターやお砂糖が少ないのも嬉しい特徴です。
クルミ、レーズンがしっかり主張して、ラムがふわ~っと香る大人のケーキ。
今回、日程が合わず参加できなかった方が多かったので、
ご希望があれば是非レッスンでまたご紹介したいと思っています。(^v^)
cats_20120925155821.jpg
ランチは今月のぱん+おかしコースと一緒ですね。
ただ、主食は来月のパンプキン・ブレッド♪昨晩試作で作っておいたもの。
*揚げナスのピリ辛トマトソース
*アジのサワーソースがけ
*パンプキン・ブレッド
*ケック・オ・ノワ
*コーヒー

でした!
9月頭は残暑厳しかったので、ピリ辛のもので残暑を乗り切りましょー!メニューだったのですが、
レッスン前日から急に寒くなってしまい、若干季節はずれなメニュー…(^_^;)
それでも、美味しいと言って下さったのでほっと一安心。
Oさんは、今晩のメニューはこれにします!とおっしゃっていたので
娘さんたちが喜んでくださったかな…?
とても暖かく、メールでもレッスンでも嬉しいお言葉をいつも下さるOさん。
会話は娘さんたちのことが中心でした。(*^_^*)
私も娘とそんな素敵な関係になれるよう見習っていきますー!
娘に背が超されたら、Oさんの胸で泣きますー!(T_T)

来て下さってありがとうございました!
楽しいレッスンになりました♪
また、来月もお待ちしておりますね!
************
今後の日程はこちらから → 
お気軽にご連絡くださいね♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

