たっぷり抱っこで癒されたレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は久々のレッスンでしたー♪
8月の夏休みはお休みだったので本当に久しぶり…で、ドキドキしながら始まりました。(^_^;)
cats_20120914030254.jpg
それでも、常連様のお二人と、か~わいい赤ちゃん連れでご入会下さったS様とのレッスン、
和やかに進んでいきました。
レッスンメニューは
*レーズン・ブレッド
*クレープ・シュゼットゥ

レーズンたっぷりで重たい生地なので、軽く仕上げるためのレシピにして、
後はひたすら捏ねて、元気良く、いい具合に焼きあがりました!
プルマン成型とクッペ成型。
どちらも応用頻度が高いので、覚えておくといいですよ♪
そういえば、写真に撮ってなかったクレープ・シュゼットゥ。こんな感じです!⇓
a_20120914030310.jpg
ほんのりオレンジと発酵バターの豊かな香りが広がる、手軽なのに美味しいおやつです♪
2~4晩休ませることで、時間がグルテンを断ち切り生地を美味しくしてくれます。(^_-)-☆
page_20120914030254.jpg
まだまだ日中は暑いので、ちょっとピリ辛メニューで残暑の乗り切りましょうー!と言うランチメニュー。
*揚げナスのピリ辛トマトソース
*鯵(アジ)のサワーソースがけ

逗子駅前の魚屋さんで売っている最近の鯵は大きい!!!
先日はサバか!?と思うくらい大きな鯵が売っていました。
秋刀魚もボチボチ出始めました。まだちょっと高いですが、脂がのっていて今年のサンマも良さそうです♪
来月辺りには、また秋刀魚講習会しようかな。希望者いらっしゃいますか?(*^_^*)

Sさん、ご入会ありがとうございます!
たっぷり抱っこさせてもらっちゃって至福の時でした♡
また次もお願いしまーす❤
分からないことなどありましたら、いつでもどうぞ!

Mさん、ハロウィーンうらやましい!
そういえば、娘さん何の格好をして行ったのですか?
写真とか見せてもらえばよかった!
あ、次回はカメラをお忘れなく♪(そしたら見れます?(*^_^*))

Mさん、徐々に秋めいて来ましたのでそろそろ活動開始ですか?
秋の夜は長いので、夜の活動でもよさそうですね!
(いえいえ、お月見とか!ですよ。(笑))

レッスンご参加ありがとうございました!
また来月もよろしくお願いいたします。(^v^)

今月のレッスンは… 
ぱん+おかしレッスンは9月28日(金)
フランス菓子のレッスンは9月25日(火)
となっております。
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

