葉山上級者とのツアー付きレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
7月最後のレッスンは、ぱん+おかしコース
天然酵母のパンケーキとパッションフルーツのソルベのレッスンでした♪
cats_20120718015935.jpg
教室初の天然酵母。パンケーキならあまり気負わずにできると思います。
お土産に天然酵母の生種をお持ち帰りいただいたので、
お家でもご家族と楽しんでいただけたら嬉しいです。(*^_^*)
ソルベ(シャーベット)も13種類のレシピをお付けしたので、
お好きなフルーツでぜひこの夏楽しんでいただけたら、と思います!
page_20120718015940.jpg
この日も、発酵時間を利用して葉山&逗子の食材探索ツアーを敢行しました!
ただこの日の生徒さんは葉山在住のSさんと、毎週葉山に通ってらっしゃるYさんという葉山上級者(?)のお二人。
量り売りオリーブオイルのル・ボスケさんにお邪魔しても
試食などせず指名買いと言う強者。(笑)
(お二人ともリモーネでした!)
そして私たち3人とも、タントテンポさんの道挟んだ向かい側に興奮っ。(^◇^)
今年2月に閉店してしまった葉山で有名な老舗のパン屋さんボンジュールが
装いも新たに、ブーランジェリーボンジュールとしてプレオープンしていたんですっ!
カフェスペースがまだ内装工事中でしたが、ヨーロッパのこじゃれたカフェのような内装で
可愛かったですよ♪
トレーは給食の時使っていたようなアルミトレーでしたが。(笑)
カフェなど含め、グランドオープンは今週7月22日だそうです。
品数は少なかったですが、みんな何点かお買い上げ。
私は、あんぱん、アップルデニッシュ、ブリオッシュとカンパーニュを購入。
カンパーニュがもっちり系で絶品でした!(本当に美味しかった!)
先月もタントテンポさんに伺ったときがたまたま、バゲットと山食だけ売っている日だったのですが
その日もこの日もひっきりなしにお客さんが来ていたのでグランドオープン直後は混みそうですね。

…と、レッスンでしたね。(^_^;)
その後、小坪のお魚屋さんに行き、教室に戻りパンケーキを焼いて楽しいランチタイムとなりました♪

Sさん、久しぶりにお会いできてよかったですー!
お元気でよかった!(*^_^*)
小坪で買ったタコとハワイアンシーズニングのマリネ美味しかったですか?
今度葉山の良いお店紹介してくださいねっ♪

Yさん、そんなに葉山に通っていらっしゃったとは…!
道理でいつも『手に入れました』報告が早いなぁと合点ですっ(^o^)
お家は良い不動産屋さん(なるべく情報をたくさん持っている地元の)を見つけて、
載る前に教えてもらった方がいいですよ!!!
逗子・葉山は夏に不動産が売れる、と聞いたことがあります。
良いお家が見つかるといいですね♪

7月のレッスンにご参加下さった皆様、ありがとうございました!
8月はお休みになりますが、9月の予定は8月中にメールにてお送りしますね。
素敵な夏をお過ごしください。(*^_^*)
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

