マンツーマンの濃いレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週のレッスンから約1週間が過ぎようとしていますが、
その間の3連休に花火大会に行ったり、海水浴をしたり、お祭りに行って踊り、
また翌日もお祭りに行きお神輿を担いだりと夏休み前に早々と夏を満喫し、
早くもこんがり焼けております。(笑)
ちょっと遅れてのレッスン後記です!<(_ _)>
cats_20120718012923.jpg
マンゴーのムースケーキ♪
上の写真(私作)と、下の写真(生徒さん作)の外側の模様が違うのわかりますか?
絞り出す時に斜めに絞ったので、ちょっとカッコいい仕上がりになってますね~!
斜めに絞ると直線距離が長くなるので、真っ直ぐ絞るのが難しくなるのですが
いつもとちょっと違うケーキを作りたいときなどに、是非参考に挑戦してみてくださいね♪
a_20120718012923.jpg
レッスンランチ~!
前回は夜中までランチの試作をしていたので、パンを作る余裕がなかったのですが
今回は作ってみました!!!(パン教室なので、一応!!!(笑))
夏野菜のフォカッチャ。
と、ホタテのミルフィーユも煮詰めたバルサミコソースで模様をつけてみました。(*^_^*)

今回はキャンセルがあったのですが、ほぼ毎回Tさんとはマンツーマンレッスン!
Tさんの素敵な旦那様の話を聞かせていただきました。(●^o^●)
旦那様のはまっているご趣味がマラソン!!!
ドライブしていても帰り道、「ちょっと走って帰るね。」と車から降りて走って帰るのだそうです。
近所で降りるならともかく、金沢八景から横須賀までが普通とか信じられません…(@_@;)
何だかどんな苦境でも助けてくれそうな、頼りがいのある旦那様でうらやましいです~
(と、さりげなく(?)パパにアピールする私。(笑))
また、すごいお話聞かせてくださいね♪

ご参加下さりありがとうございました!
マンゴーピューレ1本分=3回分の復習頑張ってくださいね~!!!(^o^)/
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

