ハワイ3世代旅行記 6日目 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ついに!!!6日目までたどり着きましたー!
最終日です♪
去年は2回ともほぼ平日の滞在だったため行けなかったのですが、
今回初めて土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットに行って来ました♪
page_20120718011649.jpg
こういう地元の市場って大好き❤
かなり観光地化されている部分はありますが、それでも地元農家さんの野菜や
蜂蜜農家さんの蜂蜜&その加工商品、地元産の食材を使った食べ物、コーヒーや何とチョコレート!など
見ていて(試食も。(笑))とっても飽きないです!(*^_^*)
a_20120718011652.jpg
朝7時にタクシーを使って、義母と二人で来ました。
気になるお土産をちょこちょこ買いつつ、試食もたくさん❤
初めて来たので、ガイド本に載っているメジャーどころのものを食べました!
d_20120718011651.jpg
フライドグリーントマトと、ハワイ産のジンジャーエール。
そして、試食で美味しかったシーアスパラガスとトマトのロミロミ。
’揚げた緑のトマト’は、タルタルソースがついています。
感想は…想像通りの味で驚きはなかったですが…(^_^;)
シーアスパラガスはとっても美味しかった♪日本でも手軽に手に入るようになるといいなー
沢山の瓶もの(ジャムやはちみつ)を抱え、ホテルまで!
h_20120718011650.jpg
午後はホテルのプールや海でのんびり♪
何と、私は今回、初泳ぎ!!!(パンケーキは3回も食べたのに!(笑))
やっぱり1回くらいは泳がないとね。(^_^;)

夕方6時の便だったので、泳いだ後パッキングしてリムジンに乗りホノルル空港へ~
j_20120718011649.jpg
ホノルル空港のJALのサクララウンジ。
食べるものはチョコチップクッキーやスナックのみ。
お酒が数種類に、コナコーヒー、ジュースがあるだけでした。
飲食はいまいちですが、キッズコーナーがあるのは有難かったですね!
f_20120718011651.jpg
そして、JALビジネスの機内食~(ちょっとイマイチー)
日付変更線をまたぎ、7日目の夜羽田に到着し、今回は電車で逗子まで戻って来ました。

今回は初めて義両親と一緒の海外旅行!
パパの表彰式など、会社の行事を終えて皆でのんびりしている時に、義母に

「た〇や(パパ)がいつも佐和ちゃん(私)に虐げられての尻に敷かれているところしか見たことなかったけど、
こんなた〇やもあるのね~って思ったわぁ~~~。」


と、実に素直~に感想を述べてくれました。
おぉ、軽いボディブローが来たか!?と思った嫁は、

「いいえ!お義母さん!!
家では虐げられて決して1番になれないから、会社で1番になろうと頑張っているんですよ!
私の作戦通りです!
大丈夫です!!!」


と、何が大丈夫か全くわからない答えで応戦。(笑)
いやいや、虐げられている姿じゃない晴れ姿を両親に見せれてよかったね、パパ!

そんな義両親もパパも大満足で終わった今回の3世代旅行。(本当か!?(笑))
連れてきてくれたパパに感謝!
色々なところに付き合ってくれた義両親に感謝!!
来年は現在パパが研修中のため表彰式に参加できませんが、ぜひとも弱音を吐かず(さっき吐いてた。(笑))
また再来年以降連れてきてね♡
たび | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ハワイ楽しかったようですね~~!!

「フライドグリーントマト」という映画を知ってますか??20年近く前の家族愛を描いた?ヒット作ですが、その映画の中に出てくる食べ物が出てくるとは思わなかったよ~!私も食べてみたいな~!

私も遠出したいっ。。。
☆かほちゃん
その名前で検索したら、その映画が出てきたのでそこで知ったよ!
かほちゃんも知っている映画だったんだね~
アメリカではメジャーな食べ物なのかしら…?
かほちゃん実家なら、緑のトマトが取れるのでそこでできるねー!!!

近々みんなで集まりたいね♡

管理者のみに表示

