ハワイ3世代旅行記 5日目 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ハワイ五日目!
丸1日フリーはこの日のみでした。
午前中、ハナウマベイへ沢山のお魚を見に行こうと思っていたのですが、子供たちの調子も良くないし、
行ってもシュノーケリングはしてくれなさそうなので(2日目参照(笑))、午前中はゆっくり。
朝食はシェラトン・ワイキキホテル内にある吉幾三さんプロデュースの和食店「吉哉」にて。
久しぶりの和食!
義両親やパパに大好評☆
a_20120718011254.jpg
そして、ランチはやっぱりパンケーキ。
タクシーで、今回は息子とカフェ・カイラへ。
ちょうど、この7月に東京スカイツリー近くにもオープンしましたね!
連日長蛇の列で10時や11時時点で並んでいるお客さんでオーダーストップとなるみたいですね!(^◇^)
『ハワイで1番美味しい朝食を出す店賞』を受賞したそうです。

到着時間は12時ごろ店内にはすぐ入れたのですが、品物が出てくるのがとっても遅い!!!(^_^;)
これがハワイアン(島国)タイムか…?と、待ちきれない息子をなだめながら待っていたのですが、
やっと来たワッフルを食べ終わった頃にパンケーキが来て、途中息子のトイレで席を外したら
1枚しか食べていないパンケーキの皿を下げられてしまっていました…
再度焼いてくれるというのですが、そんな時間は無いので、パンケーキ分引いてお会計してもらいました。
(でも、イチゴやキャラメル&リンゴのトッピング分は乗っていました…)
ま、まぁ、これでもかって位の量のパンケーキをこの旅行中食べたのでね…
しかも、旅行前後もパンケーキの試作三昧だったので、しばらくパンケーキはいいかな。(笑)

ちなみにここのパンケーキはしっとり&甘目。
ワッフルはかなり軽め!!!(気泡が半端無く大きい!!!)
接客が残念ではありましたが、パンケーキ単体ではここが一番おいしかったかな。
as.jpg
急いで戻ってから、午後はネットで見つけたツアー会社のノースショア&星空ツアー♪
天体好きの娘のためのツアーです。(*^_^*)
ノースショアに行くまではお決まりのコース。
でも、初めて見た「この木何の木」(本当はそんな名前では無いハズですが。(笑))は、
こんなに大きいんだぁ~とびっくり!
途中ドール農園でパイナップルアイスを食べて休憩♪
page_20120718011320.jpg
ドール農園の少し手前にあるハワイのパワースポット『バースストーン』。
ハワイの王族はこの石の下でお産を行っていたそうです。
とてもきれいに整備され、花が供えてあったり今でもハワイの人々に大切にされているのでしょうね。
g_20120718011322.jpg
そして、亀が出る!(まるで、お化けが出る!みたいな(笑))という浜へ行き、甲羅干ししている亀鑑賞。
ほぼ動かない。
たま~に、手足をバタバタさせると歓声が!!!
すごい!ずーっと、ボーっとしていてちょっと動くだけで喜ばれるなんて素敵な暮らしだわ!(笑)
その亀の横に砂でできた亀も発見。こちらも見事♪
d_20120718011252.jpg
夕方はハレイワの町散策。
上のトラックに積まれている入れ物の色とりどりの中身はアイスのシロップ!
シェイブアイス発祥の店、マツモトまではちょっと遠くて息子とは歩いていけなかったので
その手前にあるアオキで。
32種類ものシロップから好きなものを組み合わせて好みのアイスが作れます♪
氷もふわふわで、シロップもそこまで甘くなくてちょうど良かった(●^o^●)
f_20120718011252.jpg
夕飯を調達しなければいけなかったので、クアアイナ本店にて。
一番人気だというベーコンバーガー8$90¢と、ハワイらしくパイナップルバーガー8$。
マッキーズと言うガーリックシュリンプのワゴン店で頼んだものと一緒に海岸で夕陽を見ながらの夕食♪
h_20120718011321.jpg
連日食べ過ぎていたためか、私の胃の調子も良くなくてあまりたくさんは食べれなかったのですが
クアアイナのバーガーは炭火で焼いているのか香りが良かったです。
(でもかなりバンズがしなっていたため、店舗でできたてを食べるのが一番いいと思いました!(^_^;))
落ちていく夕陽を見ながらの夕食は、それだけでご馳走ですね♪
j_20120718011321.jpg
くら~くなるまで、波打ち際で遊ぶばあばと子供たち。
そしてどんどん押し寄せる雲たち…(T_T)
…ということで、星空が見えるような空ではなくなってしまったので、
タンタラスの丘に夜景を見に行くことに変更になりました。
満天の星空を娘に見せてあげたかったのですが、まぁ、仕方がないですね。
日本でも見えるところを探して行ってみようと思います!
でも、タンタラスの夜景はとっても綺麗だったので、これはこれで良し!
半日目いっぱいのツアー楽しめました♪

とっても楽しい5日目でした!
たび | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

