ハワイ3世代旅行記 3日目 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサー広告

ハワイ3世代旅行記 3日目

2012/07/20 Fri 01:08

ハワイ3日目は早朝から行動開始!
朝5時にホテル前からJTBの「ダイヤモンドヘッド登頂&ブーツ&キモズのパンケーキツアー」に参加♪
ダイヤモンドヘッド山頂から日の出を見るために早朝のツアーがあるそうなのですが、
(ご来光ツアー参加者はほとんど日本人らしい。(^_^;))
この日は登山口がオープンする6時前に日の出。
ゲート前でご来光を待ったのですが、曇っていたため見えなかったです…(T_T)
でも、暑くないうちに山登りできたのは正解でしたね!!!
じいじ(義父)と娘と私の3人で参加。
山頂まで普通に大人が登って片道30分かかるので、往復1時間で絶対に車まで戻って来て下さいとのこと。
え~、6歳の娘が遅かったらどうしよう…大丈夫かなぁ…
と、心配していたのに行きも帰りも3人の中で一番早かったのは娘、一番遅かったの私でした。(笑)
終始「ちょっと~、そんなに早く行かないで~~~(>_<)」って言ってましたからね、私…(^_^;)
トンネルあり、急階段あり、そんなコースでしたが、山頂からの360度の眺めは最高でした!
ここ、ここ!下の写真で娘が指さしているところが山頂です!
その後はツアーの車でカイルアにある、パンケーキの有名店「ブーツ&キモズ」へ❤
ちょっとでもダイヤモンドヘッドからの出発が遅れると満席でだいぶ待たなくてはいけなくなるため、
ツアーガイドさんがあれほど「時間キッチリ!!!」と念には念を入れてたんですね~。
(ちょっと遅れそうな女の子二人を置いて出発しそうになっていましたからね…(-_-;)しかも車の中でお説教付き…)
この日の私たちはすんなり席につけました♪
じいじには「甘すぎる…」と、不評でしたが、まぁ、確かに…(^_^;)
甘いパンケーキにこれでもかって位の、バター入りの甘いマカダミアナッツソース。
大きさも顔くらいありますが、薄いパンケーキ2枚なので結構食べれちゃいます♪
その後、ハワイ語で天使の海と言う意味のラニカイ・ビーチへ。
まだ朝早いので、ほとんど人はいません。
陽が射すと一面のオーシャンブルーでとっても綺麗!!!
この辺りはハワイのお金持ちの方がたくさん住んでいる地区で、
あまり観光客に来てもらいたくないらしく、最近、日曜は入るのが規制され始めたそうです。
近いうち、全面的に禁止になるかも…と、ガイドさんが言っていました。
こんなにきれいな景色が見れなくなるなんて、ちょっとさみしいですね…
去年来たかった海なので、今回来れてとっても嬉しかったです♪

その後ホテルに戻り、午前中いっぱい会社の表彰式典に参加しました。
(パパの表彰は翌日だったので、写真は次の記事で!)
午後は夕方までフリー。
子供達とパパ&じいじはホテルのプールで遊んでくれるというので、
ばあば(義母)とお買いものへ♪
…と、その前に腹ごしらえ。
今回のハワイ旅行は7月のレッスンメニューであるパンケーキを研究する!!!と言う目的もあったので、
アラモアナショッピングセンターのちょっと先にある「オリジナルパンケーキハウス」へ!
この日2回目のパンケーキ~!
ガイドには14時閉店と書いてあるので、心配になりながらもその5分前に滑り込み入店。
お客さんの9割が日本人でした。(^_^;)
名物のダッチベイビーをオーダーしたら、それは13時までに入店しなければいけなかったそうで…(T_T)
なので、バナナパンケーキとパイナップルパンケーキを頂きました。
お腹が空いていたので3枚ペロッといけるかな?と思いましたが、予想以上に生地が重たく2枚でギブアップ…
(シェアーするか、最初から1枚はお持ち帰りボックスに入れてもらうのがいいかもです☆)
ここのホイップされたバタークリームはしょっぱいのですが、それが良いアクセントでした!
お腹いっぱいになった二人はウォルマート目指して歩いていたのですが、
思いがけずアンティークショップ発見!!!
おぉぉ、大興奮!!!(*^。^*)
写真上の何とも味のある笑顔の素敵な店主の許可をもらいバシバシ撮影!
ボトル類。
まだ中身が入っている物もたくさんありました。それもアンティークとして売っちゃうところが凄い!(笑)
コカコーラのハワイバージョン可愛かったな❤
ありとあらゆるジャンルのものが売っていましたが、日本人の移民が多い土地ゆえか
日本のものも多かったですね!
左下のブラックライトが当たると光る緑のお皿を数点購入しちゃいました!(^o^)
ま、ブラックライトは持ってないのですが(笑)、デザート皿として使おうかな~
去年も大量のお皿を購入して持ち帰ってきたのですが、またしてもハワイでお皿…
(お土産編も最後に書くつもりなので、写真はその時に♪)
そしてウォルマートに移動して、お土産を大量に買い込みホテルに戻りました。
本当はアラモアナショッピングセンターで買い物しようと思っていたのですが、時間が無く行けず。
今回のゆっくりした買い物はこの時のみでした!(^_^;)
あぁ、でもアンティークショップに偶然行けて本当にラッキーでした❤

6時から、パパのエリアの人達とそのご家族と一緒にパーティー宴会。
その後、パパは再び飲み会。
私たちは就寝。買い物&パンケーキ三昧な、そんな3日目でした!
たび | コメント(2) | トラックバック(0)