ハワイ3世代旅行記 2日目 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハワイ3世代旅行記 2日目

2012/07/19 Thu 11:04

ハワイ旅行2日目は、夕方までフリータイムだったため会社のOPツアーを2本入れました!
去年は地元のバスをどこまでも乗り継ぎ観光するという、
主婦力を発揮した節約しながらの旅行でしたが(子供たち炎天下の中、歩くの頑張った!!!)
今回は限られた時間を有効にお金で買い、リッチにOPツアーを利用!凄~い、リッチ~!
なぜなら、来年以降ハワイに来れる保証がもうないからなんだけどね。(笑)
page_20120718010215.jpg
午前中は「天使の海ツアー」
沖からの波と、海岸から引き返す波がぶつかり合って海の真ん中にサンドバー(砂洲)が現れるスポット。
この日は時間的に海水が膝丈くらいまであり、またお天気もあまり良くなかったので
ちょっと残念ではありましたがそれは時の運なので仕方がないですね。
そうそう、今年のハワイはちょっと寒いくらいでした。
季節が3か月くらい遅れているらしいです。なので春位の気候?
海もちょっと冷たい。
でも、せっかくなのでサンゴの上をシュノーケリングしながらたくさんのお魚を見てきました♪
娘も一緒に泳いだのですが、怖かったのか顔を水につけることなくただ泳いだだけ。(笑)
折角連れて来たのに意味な~い!(-_-;)
息子に至っては海に入りもしませんでした…
a_20120718010150.jpg
お昼にはホテルに戻り、インターナショナルマーケットプレイスの中に新しくできた
Blue Water Shrimpでランチ♪初ガーリックシュリンプです!
かなりガーリックのきいたソース。パパが気に入ってました。
カキ好きなのでカキも❤
お昼時もあってか、(ここのお店だけ)すごい混んでましたね!
cats_20120718010149.jpg
で、午後は「アトランティスサブマリン(潜水艦)ツアー」
ヒルトン前から乗車します。
入場する時にお姉さんに記念写真を撮られます。
ツアー最後に$40で売りに来るのですが、当然主婦の私や主婦の先輩ばあば(義母)はスルー。
でも、写真が趣味で自分のカメラでたくさん撮っているはずのじいじ(義父)が
いつの間にか購入していてばあばに怒られてました。(笑)
$40は高いと思う~(^_^;)
d_20120718010148.jpg
日本語のアナウンスを聞きながら海底へ…
午前中見れなかった分、ここでお魚見れたから、いっか。(^o^)
f_20120718010150.jpg
使われなくなった漁船や旅客機などを洗浄して海底に沈め、人工漁礁を作っています。
そこにお魚やサンゴがた~くさん住み着いています。
海中での色彩は深度が増すごとに太陽光線が遮断され
本来の色が見えなくなるそうです。
なので、110ft(34m)位まで潜ると青一色!!!
う~ん、想像していたのとちょっと違う…けど、ちょっとニモになれた気分。(^o^)
途中で息子は飽きて居眠りしてたけど~(笑)
f_20120718010145.jpg
夕方からはヒルトン横のワイキキの浜辺に面した会場でウェルカムパーティー!
ミスハワイに男性陣興奮~(あ、私も。(笑))
g_20120718010144.jpg
ステージではフラダンスショー。
その目の前で娘も食べるのもそこそこにずっとフラダンス。
今年になってから習い始めたのでまだ数か月ですが、良い経験になったかな?(^o^)
h_20120718010216.jpg
ダンスタイムには、ほどよくお酒の回ったじいじとダンス!
珍しいものを見れました。(*^_^*)

その後ホテルまで歩いて戻り私たちは就寝。
パパは会社の人達と飲み会。
そんな感じで2日目終了したのでした!
たび | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
良いね。

ハワイ。

バカンスたのしんでね(*^。^*)
☆ジャイアン
ひろし君は毎日バカンスを提供する側なんだよね。
大変そうだけど、いつもブログの様子が楽しそう~!
たまにはご家族とバカンス楽しんでね♪
コメントありがとう♡

管理者のみに表示

