ハワイ3世代旅行記 1日目 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハワイ3世代旅行記 1日目

2012/07/19 Thu 01:00

先月末のハワイ旅行から早、3週間・・・
膨大な写真整理が終わりようやくブログにアップできました!

パパの会社の表彰式典がハワイであり、6月末に1週間、
義父&義母と私たち家族4人計6名で一緒にハワイに行って来ました♪
毎年会場は変わるのですが、今年はたまたま去年から続けてハワイ。
(去年の様子はこちら→ハワイ1回目 & ハワイ2回目初日。 
ちなみに2年前→ オーランド
そして3年前→ プサン初日娘が小さい!まだ3歳です。(*^_^*))

page_20120718005634.jpg
今回は羽田からの夜便。
車ラブな息子のために、羽田のサーキットはマスト!!!
月曜夜8時ごろですが、人も少なく楽しんでくれました。(*^_^*)
少しの距離なのにカートに載せてもらう子供たち…
優しいお姉さん、ありがとうございました!<(_ _)>
a_20120718005633.jpg
去年のぎゃふん効果か(笑)、今年もパパ2連覇。
ビジネスに乗れるので、夕食はJALのビジネスラウンジで頂きました♪
何とパンはメゾン・カイザーのパン!
クルミのパンも美味しかったけど、ここではカレーが美味しかったな。(笑)
s_20120718005632.jpg
梅酒が無くてちょっとがっかり…(_ _)
でもマッサージチェアーで癒されてきました―!(^v^)
d_20120718005632.jpg
25日夜10時発だったので、席に座った途端眠ってくれた息子。
着いたら25日お昼のハワイ。今回は楽でした!
朝食のキッズミールがランチボックスのようなものになっていて、
機内では食べれなかったので空港に降り立ってから食べる子供たち。
空港からはリムジンでホテルまで♪
今回はシェラトン・ワイキキ、去年2回目と同じホテルでした。
(でも、同じスィートでも部屋のランクは下でしたが。(^_^;))
a_20120718005840.jpg
部屋に入ると、会社(社長?)からフルーツとシャンパンのサービスがっ!
おぉっ、VIP(になった気分~)!
大人たちが乾杯してのんびりしている横で、子供たちは水着に着替えてスタンバイ。
のんびりできない~。(笑)
s_20120718005838.jpg
ちょっと街中散歩したかったので、娘を道連れにウィンドーショッピング~♪
ただ歩かせるだけでは申し訳ないので、チーズケーキファクトリーでケーキをごちそう。
娘のすごい所は上の写真全部演技だって所。
一口も口にしていないのに、すごい演技力でしょ。(笑)
食いしん坊の娘でもさすがに甘すぎ、量も凄いので残していました…
f_20120718005840.jpg
初日なので、胃にも優しそうなハワイアンフードで!
オノ・ハワイアンフードでハワイの伝統料理を初めて食べました。
6時ごろ行ったら並ぶこともなく入れました。7時ごろにはウェイティングがかかっていましたね。
パパ&じいじが「ビール!」と頼むと、
お店のおばちゃんは「向かいのスーパーで買っておいで」
と…凄い商売っ気の無さ!(@_@;)
何を頼んでいたらいいのか迷っていたら、おばちゃんセレクトで注文を決めてくれました。(^o^)
上の写真はお勧めのビーフシチュー。
う~ん、ケチャップを片栗粉で溶いたようなシチューでしたが、
それもハワイアンフードだったのかは不明。(笑)
下の写真はコースのデザートHaupiaココナッツのデザート!
d_20120718005839.jpg
上は他のハワイ本でも絶賛されていたセリと牛肉のスープ。
うん!牛肉もトロトロで、スープも確かに美味しい!でも、しょっぱい!お湯で薄めるとちょうどいいかも…
豚や鶏肉をタロイモの葉でつつみ蒸し焼きにしたLaulauや、
タロイモをペースト状にして酸味を利かせた主食ともいえるPoi(紫色のもの。これは馴染める人がいなかった…)
サーモンと玉ねぎを和えたLomi Saimon
シーチキン、ご飯、春雨のスープなどのコンビネーションプレートを頂きました。
シンプルな味付けのハワイアンフードは日本人にはなじみやすく
義両親にも好評で楽しい夕食となりました♪
f_20120718005838.jpg
ホテルに戻ってから、子供たちを義両親に預けパパと一杯やりにバーへ。
お店の可愛いお姉ちゃんにパスポートの提示を求められ、携帯していないことを伝えると
「いくつ?」
と年齢を聞かれる私…
「30超えてますが…」
と言うとびっくりして「Oh!O.K.!」と、すんなりビールが出てきた。
え~、私未成年に見えたのかなぁ~?(←かなり嬉しかった。(笑))

そんなこんなで、長~い1日目は終わり!
順次、2日目以降アップして行こうと思いますっ!
たび | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
るなちゃんの演技力すばらしいですね!!(゜ロ゜;
☆セリカ先生
でしょう?(^_^;)
小さい頃から自分の世界に入って演技するのが上手だったので、
(2歳ごろ、本当に涙流して「お母さん、どこ!?どこなの!?」って演技してたらしいです~。(妹談)
当のお母さん(私)は近くで寝ていたんですが。)
今の子役ブームにでも乗っておけばよかったですかね。(笑)

管理者のみに表示

