マンゴー尽くしのレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マンゴー尽くしのレッスン

2012/07/11 Wed 23:12

7月10日7月のフランス菓子コースのレッスンでした♪
a_20120711222752.jpg
レッスンメニューは
*マンゴー・ムースケーキ
今までババロアはレッスンメニューにたびたび登場してきましたが、ムースは初めてですね!
アーモンドパウダー入り+ココナッツでお化粧したビスキュイに、
マンゴーのポンシュをたっぷり打ち、
マンゴーのムースと間にマンゴーのゼリーを挟み
マンゴーのジュレでおめかししたこれでもかって位のマンゴーのケーキです!(しつこい?(笑))
しかも使用しているのは一度も冷凍されていないイル・プルー直輸入のマンゴーピューレ!
冷蔵フルーツピューレ マンゴー(1kg)冷蔵フルーツピューレ マンゴー(1kg)
()
APTUNION

商品詳細を見る

一度も冷凍されていないので水っぽくなく濃厚で、とても豊かな味わいです。(*^_^*)
パウンド型1台分でピューレ1/3本も使用するんですよー!
あぁ、マンゴーってなんでこんなに美味しいんでしょうね!
その美味しいマンゴーピューレを使用した濃厚なマンゴームースケーキも最高です♪
page_20120711222759.jpg
レッスンランチは
*ホタテのミルフィーユ マンゴーソース添え
*湘南トマトのサラダ
*イチジクのパン
*マンゴージャム

でした!
今月はどこまでもマンゴ~(●^o^●)
マンゴーソースの味の決め手は美味しいマンゴーとオリーブオイル♪
今回はいつものレモンのオリーブオイル、リモーネで作ったらばっちり味が決まりました!
前日の夜中までレッスンランチの試作をもくもくやってたんです~。
なので、サラダとパンまで気が回らず…そこはちょっと目をつぶってください。(^_^;)
(パン教室なのに買ってきたパンでした…(爆))
ホタテは塩・胡椒をして少し炙ってから削ぎ切りにして、千切りきゅうりの上に重ねました。
簡単だけど、可愛らしい印象なのでぜひ作ってみてくださいね♪

今回は3名様ご参加くださいました。
Tさん、スパイス教室のレポありがとうございましたー!
私もカレーの回に参加してみたくなりました!
こまめにチェックしてみようと思います♪
次回発注時にマンゴーピュレ1本注文しておきますね!(*^_^*)

Oさん、ここのケーキが一番美味しいだなんて
娘さんからの嬉しいお言葉聞かせて下さり、いつもありがとうございますー(T_T)
Oさんが愛情込めて作られているので美味しさ倍増してるんですよっ。
今回も気に入っていただけたでしょうか?

Yさん、今週2回のレッスン初日でしたね!(^o^)
復習用に注文するもの、次回お聞かせくださいね♪
9月にハワイでしたっけ?
もう少ししたら(頑張って)ハワイ旅行記アップするので、ちょっとでも参考になれば…
楽しんで来て下さいねー!!!

ご参加ありがとうございました!
今月のレッスンは残り2日。
7月13日(金)のレッスンはぎりぎりまでお受けできるので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
********************
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ちょっと後悔…
マンゴーづくしのムースケーキ
レッスンに参加しなかったことを後悔しています(/_;)

あ!パンケーキ、日曜に復習しました♪
バナナパンケーキも焼きましたよ~!
写真を撮っていないのでブログはまたいつか…(^^ゞ
☆minacoさん
あら、みなこさんもマンゴーお好きですか!
美味しいですよね~(●^o^●)
2~3名やりたい方方がいらっしゃれば、いつでもリクエストお受けしますよ~(^o^)/
さて、それをどうやって募るかまではアイデアが浮かびませんが…
ブログ?
教室内にノートでも置きますかね?
う~ん、アイデア募集中です!

管理者のみに表示

