祭りの季節 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祭りの季節

2012/07/09 Mon 16:39

七夕でしたね!
近所の山で竹狩りをしていたオジサマに
「竹くださ~い!」
と叫び、自転車でせっせと大きな竹を運んで玄関前に飾りました。
近所の子供達がたくさん願い事の笹飾りをつけてくれた今年の七夕でした。(^_-)-☆
そんな七夕の当日、東逗子駅前で小さなお祭りがありました♪
cats_20120709155707.jpg
今年の2月くらいから習い始めた娘のフラダンス。
初舞台でした!!!
習い始めたばかりなので、幼稚園クラスでの参加。
衣装を着ると、それなりに見えちゃうところがすごい!(*^_^*)
逗子には海があるからか、街そのものをハワイに近づけようとしているのか、
フラダンス教室がたくさんあります。(しかも月謝もイイ感じ~byローラ)
去年の逗子のお祭りで小さな子供たちがフラを踊っているのを見て
目がハートになってしまいました!とっても可愛い!(*♡_♡*)
そんな『まちいっぱいのハワイアン逗子のお祭りも今週末、
7月15日(日)&16日(月・祝)13:00~21:00にあります。
娘もそこでも日曜夕方に踊る予定なので、しっかりビデオを携えて
今度はお友達や、ばあばやパパもつれて行って来たいと思いまーす♪
逗子駅前広場や延命寺前など、いくつかステージがあり
あちこちでフラダンスや音楽のショーがやっていますよ。
後、今年は平日開催ですが、来週7月17日(火)~19日(木)には、
いつも行っている鶴見にある総持寺のロックな盆踊りのお祭りがあります!
翌日学校なので、子供達の様子を見ていけたら行くつもり!

お祭りの季節ですね~
ワクワクしますね~~~(●^o^●)
今年の夏も楽しんでいきましょうねっ~!!!
********************
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

