バス停お別れ会 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バス停お別れ会

2012/06/24 Sun 18:15

幼稚園の学期末ごとにやっているバス停ママーズの飲み会パーティー☆
6月で転園してしまうお友達がいるので、先週お別れ会をしました。
cats_20120623115355.jpg
いつも食事1品+飲み物持ち寄り。
私は最近ずっと試作ばかりしている、来月の天然酵母のパンケーキを
小さくたくさん焼いて、ディップやシロップも数種類用意。
*メープルバターシロップ
*マンゴーソース
*あんこ&生クリーム
*アンチョビ&クリーム
*スモークサーモン&フロマージュブラン

それと、今月のケーキのル・スィアンを大きな型で焼いて、
最後に主役の子にローソク立ててふ~してもらいました。
(歌は希望でなぜかバースデーソング。(笑))
前回は、見事に飲み物がみんなかぶり、
泡系の飲み物(スパークリングワインw)ばかり7本以上も集まってしまったのですが(笑)
それでも空けてしまったのがすごい所。
「私そんなに飲めないの~」
とは、みんな口ばっかりなんだな。(笑)

子供達13人は一斉に座れないので地べたで先に食べさせ(ごめんね~)、
その後大人9人は乾杯しておしゃべりに花を咲かせます。
皆持ち寄りなので、これ美味しい~、どうやって作るの~なんて主婦的な話から、
迎えに来た旦那さんを座らせて、結婚式の2次会のノリ!?のように旦那さんとの馴れ初めまで根掘り葉掘り。(旦那さん、災難ね。(^_^;))

私の周りでは旦那さんの名古屋への転勤が最近すごく多いです。
でも、その子のお家はこのまま逗子にあるので
また帰ってきたときの成長を楽しみにちょっとの間だけお別れ。
また戻ってくるのを楽しみにしているね。
今までたくさん遊んでくれてありがとう!また遊ぼうね!
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

