羊山公園へ! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

羊山公園へ!

2010/05/18 Tue 17:35

2010年5月(GWショールーム) 045
ゴールデンウィ-クに以前から一度行ってみたかった埼玉の羊山公園に行ってきました!
京都に一緒に行ったお友達親子と一緒に、そしてなぜか私の妹も一緒に、前日の夜に横浜を出て、今回はその友達の埼玉の実家に泊まらせてもらいました。
(お父さんありがとうございました!!!)
朝8時開園なので、その時間に着くように行ったらもうすでにすごい人!午後はもっとすごいらしいです。
2010年5月(GWショールーム) 010
そして花よりオムスビ…いや、団子の息子。目の前のきれいなお花には目もくれずに食べています。
2010年5月(GWショールーム) 018
手でお花なんか作っちゃって女の子はかわいいですな。(←おっさんみたい。)
2010年5月(GWショールーム) 064
いやぁ、きれいでした!
そして出口に埼玉の美味しいものが集まった会場発見!
みんなをせかしていざ会場へ!

2010年5月(GWショールーム) 087
名物、と聞いたら食べないわけには行きません。いもポテト、秩父名物なんだそうです。
2010年5月(GWショールーム) 086
甘辛い味噌が食欲をそそる美味しさでございました。
2010年5月(GWショールーム) 091
ワタクシ、胡麻豆腐大好きなんです。でもなかなか理想の胡麻豆腐にめぐり合えなくて…
2010年5月(GWショールーム) 093
私の理想の胡麻豆腐とは違いましたが、中に練り胡麻が入っているのは面白いアイデアだと思いました。
豆腐自体は塩で味付けて食べるあっさり目のお豆腐でした。

朝ごはんは来る途中車中で食べたのだけれど、そのほかに会場ではアイス食べ~の、牧場の牛乳飲み~の、団子食べ~のと、やっぱり旅はこうでなくちゃね!とばかりに、満喫しました。

あっ、やっぱり私も花より団子の口なのでしょうかね…
血は争えないですね~
2010年5月(GWショールーム) 094
お昼過ぎに埼玉を出て夕方には私の実家、長岡に到着。
実家の窓から見た夕陽、とってもきれいでした。
たび | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
芝桜ですか??きれいですね~i-189
私は今月末に富士山の近くの芝桜見に行く予定です。
ゴマ豆腐おいしいですよね!
京都で買ってきた湯葉豆腐っていうのも、ゴマ豆腐みたいでおいしかったですよ!
kanaoです
いつもブログ楽しみにしています。kanaoです。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントさせていただきました。

【住まいるブログランキング】
(「住まいるブログランキング」で検索すると上位表示されています)

私のブログに「住まブロ」のリンクバナーが貼ってありますので、
こちらからもアクセスできます。
ご興味がございましたら是非ご参加をご検討ください。



☆今井さん
富士山付近の柴桜は今月末が見ごろなの!?長く楽しめていいですね~~~
今回は二人で?(^*^)
京都の湯葉豆腐なんて、モッチリしてそうで美味しそうな響き…
今度リベンジしたときチャレンジしてみます!

管理者のみに表示

