大爆笑したレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大爆笑したレッスン

2012/06/20 Wed 01:12

これを書いている19日の深夜、台風による暴風雨で家がちょっと揺れてる…
皆様、大丈夫でしょうか…(>_<)
これから帰宅の方、気を付けてお帰り下さいね!

6月19日ぱん+おかしコースのレッスンでした♪
何と今週は有難いことに4日レッスンが入っていて、その二日目!<(_ _)>ありがとうございます!
cats_20120619235158.jpg
ホテルブレッドとサブレ・ココ(画像無し(^_^;))
ランチはフルーツサラダとスズキの温製カルパッチョ(今日はスズキさんありました♪)。
6月上旬のレッスンではサラダ用にフレッシュのイチゴが手に入ったのですが、
もうさすがに見つけられませんでした…なので、代わりにキウイフルーツ。
酸味のあるフルーツなら大抵合いますね。
少量のグラニュー糖とオリーブオイルでマリネして、塩で味をしめました。
温製カルパッチョの暖かいソースは
フレッシュトマトとドライトマト(自家製でした!)をハーブと軽く炒めて、
ペッシュブロード(魚介のコンソメ)で味付けしています。
このペッシュブロード優秀ですね。
魚介のスープやパスタソース作る時にも活躍しています♪
葉山のタント・テンポさんで購入しました。(*^_^*)
007_20120620001356.jpg
左上のもの。

ホテルブレッドは水分多い生地なので捏ねるのが大変でしたね。
洗濯するように圧をかけると早くまとまるので、最初が肝心ですよ!
この季節は生地温が上がりやすいので、仕込み水の温度にも気を使って
パン作りを楽しんでくださいね♪

Mさん、奈良のお土産ありがとうございましたー!
旅行先でも気にかけて頂けたなんて嬉しいですっ(T_T)
素敵な柄の白雪ふきん❤
大事に使わせていただきますね。(*^_^*)

素敵女子のYさん、連日のレッスンお疲れ様でした!
奈々先生が「とにかく可愛らしい方なんです。」と、おっしゃられていましたが、
もう私からしたらYさんこそ負けてないぞー!!!
と声を大にして言いたいですっ\(^o^)/
レッスンで皆で見て大爆笑したあのサイト、お家でじっくり見てみてくださいね♪
面白すぎて涙が出ますよ!

Mさん、すでに大爆笑したようですね。(●^o^●)
う~ん、私もいろいろ頑張ろう!とふっと思いました。(笑)
また来月もお待ちしております。

今月のレッスン残り二日です。
21日(木)フランス菓子コース
22日(金)ぱん+おかしコース
お待ちしております♪
********************
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
爆笑!!
家に帰って 早速見て 大笑いしました~!
影響されたわけではないけれど 夕飯にオクラ 食べちゃいました(笑)

肝心のパン 朝食にいただきました^^
バターたっぷりで 香りも良くて 朝からしあわせな気分になりました(*^-^*)

あ!サンバルは KALDIで取り扱いあるみたいですよ♪
☆minacoさん
納豆や魚肉ソーセージも刺したり並べたりして食べたくなりますよね!?(笑)
何回見ても面白い!!!(^◇^)
今晩も見ちゃうかも~!?(笑)

パン、美味しく召し上がった頂けてとっても嬉しいです!
プレーンな山食もいいけれど、たまにはリッチな食パンも幸せ♡ですよね♪

サンバル、今度KALDIで探してみます!
情報ありがとうございました<(_ _)>

管理者のみに表示

