一粒で○度美味しいレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月ももうすぐ半ば、ついに梅雨入りしましたね!
6月のフランス菓子コース初日のレッスンでした♪
cats_20120612153936.jpg
レッスンメニューは
*ル・スィアン
イル・プルーレシピのベイクドチーズケーキです☆
たねぱん+おかし教室初のパートゥ・シュクレ(タルトなどに敷きこむ生地)を学ぶレッスンでもあります!
前日に私が仕込んでおいた生地を用い、当日はお一人様1台チーズケーキを作り、
当日生徒さんがレッスンで作ったシュクレ生地もお持ち帰り。
お家に帰ってすぐ復習出来る、一粒で二度美味しいレッスン!?(^m^)
生地の余りは、お好きな型を用いてサブレを焼いてお持ち帰りしていただきました。
一粒で3度美味しいかも!?(笑)
材料にチーズ・コンサントゥレ(濃縮チーズペースト)が入ることで、グッとコクが増します。
ただ、イル・プルーの代官山の店頭でしか購入できないので
欲しい方はご相談くださいね!
page_20120612153935.jpg
ランチメニューは
*トマトのロースト
*鯵のグリル 夏野菜添え
*十穀米

もうすぐ夏!!!を意識したランチメニューです。(*^_^*)
トマトや夏野菜の美味しい季節がやってきますよぉ~
鯵は下味つけておいて、BBQグリルでさっと焼いてます。
夏は魚メニューが増えますなぁ。

先月に続いてご参加下さったTさん、雨の中来て下さりありがとうございました!
先月のケーキもご家族に
「これはプロの味だね!!!!」
と、大絶賛されたようで(嬉しいです!(*^_^*))
今月のケーキもご家族の皆様が楽しみにされているとのこと。
いかがでしたか~?
復習は材料揃えるのが難しいようでしたら、タルトなどにして敷きこみの練習をしてみてくださいね!
また来月もお待ちしておりまーす!

今月のフランス菓子のこのレッスンは残り2日です。
ご参加お待ちしております♪
********************
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

