人生相談するレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

人生相談するレッスン

2012/06/06 Wed 11:29

6月4日は6月最初のレッスン、ぱん+おかしコースのレッスンでした♪
page_20120606110105.jpg
冬のランチメニューにはこってりとしたお肉料理が多かったですが、
夏・秋にはさっぱりとお魚料理が増えてきます❤
月によっては魚をさばいたり、お造りを作ったりするので
魚に触ったことが無い~~~(>_<)という方、ぜひ夏・秋のレッスンへどうぞ。
料理教室じゃないけど。(笑)
いつもお魚は逗子駅前の魚佐治さんで購入します。
スズキさんが欲しかったのですが、この日は入荷が無く、お勧めされたイサキさんで。
cats_20120606110106.jpg
ランチメニューは
*フルーツサラダ
*イサキの温製カルパッチョ タイムとレモン風味

でした!
サラダはフルーツトマト、苺、オレンジを甘じょっぱくマリネして。
もう少し細かくして、カッペリーニ(極細パスタ)のソースとしても合いますよ!
カルパッチョなのに温製?
というのも、温かいソースをかけているから。
これからご参加の皆様、今月のランチもお楽しみに♪
a_20120606110106.jpg
そうそう、ランチがメインではなく、レッスンがメインでした。(^_^;)
レッスンメニューは
*ホテル・ブレッド
*サブレ・オ・ノア・ド・ココ

卵と生クリーム入りのリッチな柔らかい生地に、
バターがジュワ~っとしみ込んだ割れ目(裂け目?)の部分が美味しいんですよね~(●^o^●)
(カロリー高いけどっ。(+o+))
何も付けなくても美味しい。
一斤お持ち帰りなので、ご家族でたっぷり楽しんでいただけると嬉しいです♡
この季節、パン作りにピッタリなのでぜひぜひご興味ある方お待ちしてますね~!
さっくりほろっと優しい歯触りが特徴のココナッツのサブレも好評でほっと一息。
冷凍庫に入れて、欲しいときに焼けるのでうれしいレシピです♪

今月のレッスン日程出すのが遅く、先週アップしたばかりで
急な日程にもかかわらずご参加くださいましたOさん、ありがとうございました!
いつも、マンツーマンでみっちりおしゃべりしていることが多い私たちですが。(笑)
子育ての先輩であリとっても優しいOさんには、ランチの時に、育児や人生相談をしてしまう私…
何事も進んでみなければ道は開けませんよね!
というか、一生懸命進んでいった先に道が見えるのかもしれませんね。
うん、頑張ります!!!
今月もありがとうございました!
(あれ?なんか違う?(笑))

6月もスタートしました!
良い月になるといいですね♪
レッスンのご参加、お待ちしております。(*^_^*)
********************
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
ブリオッシュの回で参加させていただきましたNです。
やっぱりホテルブレット美味しそう~
今月は幼稚園行事で忙しく、なかなか予定が立たず悩み中です。
☆ごんちゃんさん
こんにちはー!
先日はどうもありがとうございました!
美味しいものってカロリー高くて困っちゃいますよね…
あ、ごんちゃんさんには無縁の話ですけど…うらやましい…
いつでもリクエスト受け付けますので、
幼稚園都合の大丈夫な時に、いつでもお待ちしております♪(●^o^●)

管理者のみに表示

