家の外観図 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家の外観図

2010/05/17 Mon 18:16

2010年4月(お花見ミーレ) 168
書きたいことは山ほどあるのに、なかなか書けないブログの記事…
夜寝かしつけてから書こうと思うからいけないのかな。だって、一緒に寝ちゃうから…
家に帰ってから夕飯作るまで一息つく時間があるからそこで書ける時は書こうとしてみようかと思うこのごろです。

土曜日、いつもの打ち合わせに行ったらびっくりしたことが。

何と完成が7月末に早まりました!!!
当初は8月末から9月頭に完成という予定が、7月末には完成して引渡しまでいけそう、とのこと。
現場はもう土台工事をやっているらしいのですが、ちょっと忙しくて工務店の近くなのに見にいけていません。
打ち合わせが終わるのが夜なので、行っても真っ暗で見えないのです。
でも来週は午前中の打ち合わせなので見に行けるはず。楽しみです。

オール電化にしようか、ガスオーブン入れられるようにしようか迷っている段階ではなく、(一昨日その話をしたらびっくりされました…笑)キッチンも発注しないと間に合わなさそうです。(汗)

上の写真は外観道路側から見たところ。南に面しています。
勝手口のドアの色はまだ未定ですが。
(赤にしたらかわいいと思うのですが、浮いちゃわないかとちょっと心配…)

2010年4月(お花見ミーレ) 171
こちらその裏面。隣家に接しているので見えない部分です。

2010年4月(お花見ミーレ) 170
こちらも隣家に接しているので見えない面、東側です。

2010年4月(お花見ミーレ) 169
じゃ~ん、こちらが正面玄関側です。西側です。

多少変更した箇所もあるのですが、大体こんな感じです。

そして、お気づきでしょうか、屋根の形が変わっていることを…

ロフトへの階段を固定にすると、屋根の形状が片流れになってしまうはずだったのですが、見栄え的に、そして家の耐久的に2分したほうがいいとのことで設計士さんが頑張ってこんな形にしてくれました。

夏の熱い盛りに引越し…考えただけでも汗が出てきそうですが(笑)、歩いて15分で海なので、この夏はたくさん海水浴できそうです!

海の家 『たねぱん』 
宿泊希望者大募集です~
おうちづくり | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
夏休みはおじゃまさせてもらうわ~
うらやましい・・・
ウチは、もう一人増えるのに狭い家でハチャメチャになりそうだよ・・・
☆奥ちゃん
赤ちゃん連れてきてくれるのね、嬉しいわぁ。
じゃ、私は家で赤ちゃんのお世話してるから、子供4人連れて海水浴頑張ってね☆(←鬼?笑)
3人目ともなると、ハルちゃん以上にたくましくなるのかしら?楽しみだね~
海の家「たねぱん」いいですね~(*^o^*)

私のホームステイ先も歩いて海に行けるんですよ♪
☆せりか先生
せりか先生もいつでも海の家たねぱんに来てくださいねっ。
ルナきっと大喜びですよ~
8月出発されるなら留学後がいいでしょうか?お待ちしております。
せりか先生も海の近くが留学先ならきっと白い肌が真っ黒になって帰って来るのでしょうか。
日焼け対策はばっちりと☆
6月に帰ってくる予定なので、帰国して一段落した頃ぜひ遊びに行きたいです

ちなみに明日は降園時幼稚園に顔を出す予定です
☆せりか先生
わぁ、子供たち喜びますよっ!
来年またまた成長したせりか先生を迎えられるように家づくり頑張りますね~
るなちゃんに「だぁれ?」と言われてしまいました…σ(^-^;)(笑)

でも私と分かって「メッセージありがとう」と声を掛けてくれましたよ☆
たっくんの髪の毛が短くなったことも話してくれましたし♪
やっぱり可愛いですねー(o^∀^o)
☆せりか先生
「今日せりか先生来たでしょ?」と言ったら、目を真ん丸くして
「どうして知ってるの!?」と、驚いていました。
嬉しかったみたいで、髪の毛切られたことなどいろいろ話してくれましたよ!

管理者のみに表示

